※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

昨日 餃子を作ったのですが…私は義母と期間限定で同居しています。義父…

昨日 餃子を作ったのですが…

私は義母と期間限定で同居しています。義父は横にある自分の家に住んでいて、ご飯の時だけ私達の家に来るという感じです。

お互い昨晩のご飯のメニューが餃子ということで「材料買ってくるから私たちの分も肉ダネ作って」と言われ、(まあ材料買ってもらったしな)と思い義母たちの分も作りました。その間 義父母は孫を代わりばんこに永遠に抱っこしていました。「包むのは自分たちの分だけでいいから」と言われ、旦那が包む係をしてくれました。肉ダネを作り終わった時点で私は何もすることがなかったし、少しグズって来ていたので娘を私に返してくれればいいのに、義母はグズっても自分で何とかしようみたいな感じで ずーーーーっと抱っこしていました。
グズった時点で私の手は空いていたので「抱っこさせてくれてありがとう」って返してくれればいいのに、なんでずっとお前が抱っこしてんの?って思いました。

時間も時間だったしめちゃくちゃイライラしたので
「お風呂はいろうね〜」って娘に行って連れて行きましたが、
本当にイライラが止まりませんでした。
義母が大っ嫌いやから本当は娘に触られたくないです。

グズったらすぐ母親に返すべきじゃないですか?
預けてるわけでもないのに。

コメント

はじめてのママリ

多分義母が嫌いだからそう思うのだと思いました。わたしならぐずってるときにあやしてくれてありがたいなぁって思っちゃうと思います。
ただそれが嫌いな相手だったらあんたのせいで泣いてんじゃないの?とか理不尽に思って同じように娘を義母から話すと思います。

• こきん

こきん

大っ嫌いです。全然ありがたくありません、、構わないでいてくれたほうがありがたいです。。

• 8月1日
へこ

上の方と同じく、義母だからかなと思いました。
私も義実家嫌いなので、泣いてる時にずっと抱かれてるとイライラします💦泣き止ませようと無駄に張り切ったりしてるのみると、正直なところ、はあ?と思ってしまいます。
でも、実母ならあやしてくれて助かるな〜くらいの気持ちです😊

• こきん

こきん

私も実母には助かるな〜くらいの気持ちでいれます。でも義母はまじで無理です。

• 8月1日
moon

ガルガル期があるのかもしれないですね(>︿<。)
私も、ガルガル期酷くて、本当に義母に子供を触られるだけでも、鳥肌がたつくらい嫌だったので(´・ω・)笑

• こきん

こきん

誰もガルガル期をわかってくれないですし、尚更ストレスなんですよね。

• 8月1日
  • moon

moon

ガルガル期を、YouTubeとかで、見せつけてやったらどうですか( ̄▽ ̄)?!

• 8月1日