※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転して寝不足で困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

明後日で生後2ヶ月の男の子ママです*
一昨日にやっと、里帰りから
自宅に帰ってきました(•̀∀•́)✨
すると、夜寝なくなった上に
かなり泣き叫びます…💦
朝方にやっと寝て、日中は
ほとんど寝っぱなしです( › ‹ )

まだ昼夜の区別がは付かないとは
思っているのですが、これが毎日
続くとやはり寝不足で…🌀

朝は授乳のタイミングで
着替えさせて、リビングに来て
明るいところで過ごさせて、
夜はお風呂後に暗い寝室で授乳して
寝るように促してはいるのですが…
もちろん失敗してます(;∀;)(;∀;)⚡️

昼夜逆転を治す方法など
ありましたら教えて下さい💦

コメント

かっちゃん

生活環境が変わったから
まだ馴染めないんじゃないですかね😢?

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やっぱり…
    そうですよね😭

    • 9月22日
mai.

私も、2ヶ月の男の子がいます(o^^o)土曜日に自宅に戻ったばかりで、似た環境なので嬉しくなりました♥️

治す方法はわからないのですが>_<うちの子も、夜寝るのが遅くなりましたよ!まだ今は、赤ちゃんのペースなのかな〜と思ってます(^^;;

自宅での生活、ママも赤ちゃんも慣れてなくて大変ですよね>_<一緒にお昼寝しながら、家事は少し後回しにしちゃいましょ!ゆっくりペースが掴めていくといいですよね(o^^o)
がんばりましょ♥️

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    すごく似た環境ですね🙌🏻💕

    やはり環境変わったから
    赤ちゃんも何か感じてて
    寝るのが遅くなったり
    してるんですかね🤔??

    お互いまだ慣れない生活ですが
    ゆっくり頑張りましょう👍🏻❤️

    • 9月22日
トモナ

環境が変わったせいかもしれません。
私も1ヶ月実家にいて、その後自宅に戻ったのですが、一週間くらい慣れるのに時間がかかりました(ーー;)ここがお家だよーとか話しかけたりもしてましたよ☆

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やっぱり…そうですよね💔
    まだ自体に帰って3日なので
    ゆっくり慣れてもらうように
    頑張ります(;∀;)(;∀;)

    たくさん話しかけます🙏✨

    • 9月22日
みき

こんにちは~!
昨日で2ヶ月の女の子がいます(*^^*)先週の金曜日に実家から戻ってきました!わたしも似た環境なので思わず(*´ー`*)

やっぱり少しリズムかわりますよね💦うちも寝れなくてムズムズすること少し増えました!

なおす方法には全然お答えできていませんが、慣れてくると落ち着くみたいなので、今はやっぱり赤ちゃんと一緒にのんびりやるしかないかなと(^^)
お互いがんばりましょう💕

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    またまた似た環境の方が💗💗

    やっぱり変わってしまうの
    しょうがないですよね〜🤔
    うちはムズムズどころか
    かなりグズグズで大変です🌀笑

    赤ちゃんが慣れてくれるまで
    ゆっくりのんびりですね🎵
    お互い頑張りましょう👍🏻💕

    • 9月22日