※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.ポテトヘッド💜
ココロ・悩み

娘が硬筆の練習に集中せず、消しゴムを使っていることで喧嘩が絶えない悩み。消しゴムは正書で禁止なのか、夏休みのストレスが辛い。

小学生のママさん、質問です。娘が小学一年生なのですが硬筆の練習に集中してくれず喧嘩。。まっすぐ正書をさせました。。正書って消しゴム禁止ですか?娘がダメというくせこっそり消しゴム使ってたみたいで😂

ほんと夏休みの洗礼受けてます。。喧嘩ばかり、怒ってばかり。。辛いです。。😭

することして遊べばいいのに集中力なさすぎて悲しくなります😭

コメント

ままり

硬筆は消しゴム禁止ですね💦
私も幼稚園から祖母に、硬筆の宿題があると和室で正座しながら泣きながら何時間も書かされてました😭
とめはねはらいなど、一文字ずつ何枚も練習して、祖母が満足行くまやってました💦
その頃はしんどいと思っていたけど、小学生の頃から硬筆や習字の賞は必ず取っており、展にも出品されたこともあったのでそれからずっと今でも祖母には感謝しきれないです笑
時々時を書いてるとこのエピソードがフラッシュバックします😂

• Mr.ポテトヘッド💜

Mr.ポテトヘッド💜

やっぱそうなんですねー😂もうめちゃ消しゴム使っちゃいました!笑
    もう練習ばかりさせたら本番まで行きつかないと思い。。笑
    完成したけどもっと上手にかけたと思います😂本人のやる気がないのでもう諦めちゃいました😂笑

字が上手って素晴らしいです💕おばあさますごいですね😌😌

子供からしたらかなり濃ゆいエピソードですよね😂笑

• 8月1日