※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊活

妊娠していないのに母乳が出て悩んでいます。不妊につながる可能性はありますか?病院に行くべきでしょうか。

質問させていただきます。
妊娠していないのに母乳が出ます。
一応結婚もしてますしいつ妊娠しても大丈夫で、妊活っていうほどはしてませんがそれなりに仲良ししており、旦那も子供を希望していますので欲しい気持ちはあります。

妊娠していなのに母乳が出ており不妊につながるということはあるのでしょうか?

病院に行こうか悩んでいます。

コメント

あややん

妊娠していないのに母乳がでるのは、
お乳の病気、または高プロでは?
脳の病気や薬の副作用でもでることがありますよ(>_<)
ホルモンの検査や乳がん検診をぜひ…💦

• まめたろう

まめたろう

お返事ありがとうございます。
    書くのは忘れてしまいましたが7月までピルを飲んでいました。
    ピルを飲むと出ると聞いておりやめたのにとおもい質問しました💦

• 9月21日
  • あややん

あややん

ちなみに高プロは排卵抑制もするので妊活の妨げですよ(>_<)
    一度病院へ行かれた方が安心です。

• 9月21日
ちぃ,

真っ先に病院に行くことをお勧めします。
症状的にまず不妊どうこうの問題ではいと思います💦

ぽんずchan

私も上の方々が言ってる通り病院へ行った方がいいと思います!!

Zz

早めに婦人科を受診されてくださいね💦
私も別の病気の症状で聞いたことがあります。

まめたろう

皆さまコメントありがとうございます
書くの忘れたのですがピルを服用してました。
やめてもう3ヵ月たちそうです。

ちぃ,

ピル飲んでいたんですか💊
でも母乳が出る症状は普通ではないので早めに一度病院行った方がいいと思いますよ💡

とろサーモン

ピルの内服で胸が張ることはありますが、母乳が出ることはありません。なのでピルの服用、休薬は関係ないかと思われます。

妊娠出産されていない方の母乳分泌は高プロラクチン血性や、脳下垂体の異常などが考えられます。排卵が上手くいかないことによる不妊にもつながりますので早めに婦人科で相談することをお勧めします。

初めまして(^^)

わたしは10年前から持病の薬を服用しておりプロラクチンの値が高くなった為、母乳が出た事がありますよー(゚ω゚;)
みなさんが言ってる通り、早めに病院に行ってみて下さい♪

まってるよ

私は母乳は出ませんでしたが、血液検査で高プロラクチン血症と診断され、カバサールと言う薬を1週間に1日2錠服薬しています。
高プロラクチン血症になると、母乳が出ることがあるそうで、妊娠の妨げになると先生がおっしゃっていましたので、念のため、受診をお勧めします。
違ったら安心できると思いますので😊

まめたろう

皆さまコメントありがとうございます。
怖くなったのですぐに行ってきました!
とりあえず内服でやってみようとのことで、また、妊娠はしやすい体質なので大丈夫だと言われました(´×ω×`)

親身になりコメントしていただきありがとうございました