※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちょ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査入院中です。2時間後の血糖値が不安で、改善方法を知りたいです。食事で正常値に戻せるでしょうか?経験を教えてください。

妊娠糖尿病の診断を受けて今日から検査入院となりました。空腹時は正常ですが2時間後は160となり不安です。そんなにすぐに改善されないでしょうが同じ様な経験をした方、どんな風に改善しましたか?食事などで正常値までは治せますか?出来れば詳しく教えて下さい!

コメント

いちご

私は空腹時血糖が107mg/dlで妊娠性糖尿病の診断を受けました。糖尿病科の医師に分食をすすめられ、妊娠中は1日5回食としてました。私が行った事は、
・野菜はもりもりたべる。
・食事は野菜から
・スープ等の汁物を食べて空腹を満たす
・腹八分目までの食事
・あまりストイックになりすぎない
ってことです!妊娠性糖尿病になり不安でしたが無事出産することができました😊軽々しく言えませんがあまり頑張りすぎず頑張ることが大事だと思います(*^_^*)

• たーちょ

たーちょ

ありがとうございます(^_^)
    今入院している大学病院ではない個人病院での出産が希望なので焦ってしまいましたが、焦らずに赤ちゃんの為にと考えてみます。
    ちなみに出産後は糖尿病の治療はしていませんか?

• 9月21日
  • いちご

いちご

出産3ヶ月後に糖尿病科にかかり、ブドウ糖負荷試験を再度行って糖尿病ではないかを調べるみたいです😊出産前は食後1時間で血糖測定行ってましたが産後は特になにもしてないです☺️

• 9月21日
  • たーちょ

たーちょ

具体的にありがとうございます(^_^)改善出来る様に頑張ります!

• 9月21日
ぽちの助

軽い妊娠糖尿病でした!
二人目妊娠中ですが、今回はまだ糖尿病にはなってません(´・ω・`)

糖尿病と診断されたら、基本的には分割食、インスリン注射です
食べ方は、白米を玄米にするや、鶏肉を食べる時は皮を外す、野菜から食べて、ご飯は最後に食べる等です

検査入院との事なので、結果次第でインスリン注射だと思います

• たーちょ

たーちょ

ありがとうございます!食事も全部食べる事に抵抗もありなかなか進みません。赤ちゃんの為にもインスリンを受け入れるしかないのですね…。

• 9月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

私は受けなかったですが、受けた方がいいと思います!
    受けないぶん、ドンドン血糖値は上がっていったので…(´・ω・`)

• 9月21日
  • たーちょ

たーちょ

そうなんですね⁉️早く正常値に戻りたいですf^_^;

• 9月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

正常値に戻るのは産後です(´・ω・`)
    私は、産後1ヵ月半で、同じ血糖値テストしました!
    先生からは、1年に1回、市町村の健康診断で血液検査をする様に言われました(´;ω;`)

• 9月21日