※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりあん
妊娠・出産

副鼻腔炎で嗅覚味覚が戻らず、検査は陰性。薬を飲んで3日経過も改善せず。耳鼻科でネブライザーを受けるべきか相談したい。

子供の風邪をもらってしまい、副鼻腔炎になりました😭
嗅覚味覚がなくなり、鼻水もかんでもでてこないし、鼻詰まりがあり夜全然寝れません😣
副鼻腔炎になるといつも嗅覚味覚はなくなります
ただこのご時世味覚がないってなるとコロナが
疑われるので念のため検査しましたが
陰性でした
クラリスとムコダインを出してもらって飲み始めて
3日目ですが、まだ嗅覚味覚が戻りません😣
(アレルギー科を受診)
はやく味覚を戻したいので
耳鼻科にいってネブライザーなど
やってもらったほうがいいでしょうか?

コメント

TOMATO

私も今回妊娠中、二回目の副鼻腔炎です😅
めちゃくちゃ辛いですよね😔

二回目の現在、鼻のかみすぎで中耳炎にもなっちゃいました😨
抗生物質と、自宅では鼻うがいをしてくださいと言われました。
もし鼻うがいが出来るようでしたら🙏

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます🥺
    私も鼻かみすぎて耳がボーってしてますが、中耳炎ですよね💦?笑笑

    毎度 副鼻腔炎になると
    耳もボーってなるし、たまに鼻噛む時痛いし、匂いわからなくなるし最悪です😖

    鼻うがい!?!
    自分で鼻うがいの液買ってきてってことですか?

    • 8月1日
  • TOMATO

    TOMATO

    耳が聞こえずらくなったり、痛みがあれば中耳炎の可能性がありますね😭
    夜寝るときとかほんとにキツくないですか😨
    出産までには治るように毎日念じてます、、🙏笑

    鼻うがいは、専用の容器と粉末の薬(塩分濃度がちゃんとしてるので痛くない)が耳鼻科で販売されていたので、それを購入しました😖
    3000円くらいしましたが、スッキリするっちゃするって感じです🤔
    先生は鼻うがいしたら治りが良くなると言っていました🙏

    • 8月1日
  • こりあん

    こりあん

    聞こえづらくなってるので多分中耳炎ですね😅
    中耳炎に関して何か点耳薬とかでましたか?
    それとも抗生剤だけですか?

    寝る時ほんときついです😥
    ただでさえお腹苦しくて
    寝苦しいのに
    そこえ鼻詰まりで呼吸しずらなくて全然寝れてないです🥲
    TOMATOさんは出産間近だからなおってほしいですね🙏🙏🥺
    やっぱ耳鼻科で購入されたんですね!

    • 8月1日
  • TOMATO

    TOMATO

    中耳炎も抗生剤だけでした😞
    あと、鼻水吸引だけでも耳鼻科でしたら変わるから、それしに来てもいいよと言われました🙏
    そうそう、寝返りもしんどいのに鼻も気になるから全然寝れないし、暑さで起きたと思ったら鼻の方が気に鳴り出して、、、もう嫌になりますよね😂笑
    耳鼻科で鼻うがいの薬買ったら容器は無料でした😊
    もし耳鼻科に行かれるのであれば聞いてみてもいいかもしれません👌
    お互い早く治りますように、、🌟

    • 8月1日
  • こりあん

    こりあん

    色々アドバイスありがとうございました!
    お互い出産もあるので
    はやくよくなること願いましょう!そして出産がんばりましょうね!😭

    • 8月1日
ままりちゃん

私も全く同じでした🤧
移されると地味にキツいですよね💧

私も娘から移り、3度目の耳鼻科受診で副鼻腔炎になってると言われました。
風邪症状から今日で18日です💧
やっと鼻水も出なくなり鼻ずまりもなく…鼻声もなくなり…
明日また受診(4回目)です。
耳鼻科で診てもらう度にネブライザーしてもらいましたよ☺️
私の場合、耳鼻科行っても18日掛かってますが💦
耳鼻科行くと鼻の奥に直接何か付けてる!?(実際何付けてるか解りませんが)鼻に直接治療してくれたりしてくれるので…耳鼻科の方がいいかもしれません☺️

  • こりあん

    こりあん

    子供の風邪はほんと強力ですね😵‍💫
    もう18日経つのに治ってないのがかわいそうです😵💦
    匂いと味わからなくなりましたか??
    まあ味わからないと
    そこまで食欲わかないので
    妊娠中の体重管理には
    いいかなと、、笑
    でもやっぱ味がはやく
    わかるようになりたいです😥

    明日耳鼻科いってみようかなとおもいます!

    • 8月1日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    匂いと味わからなかったです💦奥深ーくでしょっぱさや辛さがわかるような感じでした😅

    • 8月1日
  • こりあん

    こりあん

    匂いわからなかったんですね!仲間がいてよかったです!
    しょっぱいとか辛いはわかるんですが、なんせ味が🥲
    私の家の耳鼻科は
    嗅覚異常がある場合電話して相談してくださいってかいてあるので電話して相談してみます😫

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

4.5日したら抗生物質効いてきました!耳鼻科も通った方が治りは早いかなと思います!!

  • こりあん

    こりあん

    一応アレルギー科いったときに副鼻腔炎に必ずといって出される抗生剤と膿をだしやすくする薬は出されて飲んではいるんですが、まだ完治せずなのでやっぱ耳鼻科ですよね😓
    鼻水は前よりかんだら
    でてくるようになってきました!
    副鼻腔炎なりたての頃は
    かんでもでないくせに
    鼻水ジュルジュルしてるからほんと辛かったです😣

    • 8月1日