※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が可愛いと感じるかは個人により異なります。産まれる瞬間に感じるかは一概に言えません。

生まれてきた子供は、どんな子供でも自分の子供なら可愛いですか?生まれた瞬間、感じますか?
まだ子供が産まれる実感が湧かず、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身産まれた瞬間は可愛い!!よりやっと終わった〜!の方が強かったです🥲
入院中にやっとかわいいな〜愛おしいと思えました😭💗
私も産前は不安や母親になる実感がなかったです!
お腹の中で過ごしずっと一緒だった息子さんともうすぐ会えますね🥹💗きっと可愛くてたまらないと思いますよ!大丈夫です!!

RIKA(25)

可愛いです(*´`)2人いますがどっちも違う可愛さがあって可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))
ですが、会社の人の話聞いてると可愛いと思ってないのかな?って思ってます。。その人はGW中も子供保育園に預けるらしく、自分の時間欲しいとはいえ、、私だったら長い休みがあれば子供たちも休ませてみんなで出かけます。。あとは、旦那が避妊してくれなくてできた子供なんですとか、、自分だって止めなかって出来たんだから幸せなら良くないですかって感じです。。

はじめてのママリ🔰

生まれた瞬間に可愛い!とか思ったことないです。
1人目は退院して家での育児が少し慣れてきてから可愛いと思い始めました。

はじめてのママリ🔰

産まれて1か月くらいで可愛いと思えるようになりました。それまで母乳が出なくて余裕がなかったです。でもだんだん、自分のDNAを感じる瞬間が増えて可愛くてたまらなくなりました❤️

年子ママ🧸🧸♥️

産まれて入院中はとりあえず今は寝かせてくれ。と思ってましたよ😀

もつなべ

生まれた瞬間、
1人目は「えー!本当に自分が産んだの!?不思議ー!!」
2人目は「旦那に似てる😂むしろ旦那じゃん(笑)」以外思いませんでした(笑)
ただ2回目再会した時は、一気に可愛いが溢れてしまいました🤣

ままり

産まれた瞬間はたいして可愛いくないです😂
人間だー!人間の赤ちゃんだー!生きている!みたいな不思議な感じ。
それが日に日に可愛いさMAXを更新して、上の子4歳ですが今も毎日更新し続けているので私の知ってる可愛いのキャパ超えまくりでこの先どうなるのって感じで今日も過ごしてます。

りん

産まれた瞬間、初めて我が子を見て可愛い〜💕なんて全くなりませんでした🤣
やっと出た〜!終わった〜!!
しかありませんでした!
よく、産まれてすぐ赤ちゃん見て泣きながら可愛い😭✨ってやつテレビで見るから私は冷たい人間なのか💦って思ったけど仕事復帰して会社で先輩ママたちに聞いたらみんな、いやもう産んですぐの感想なんてやっっっっと終わった!!しかなくない!?って言ってくれたので安心しました🤣
なので産んですぐ可愛いと思えなくても全然問題ないですよ🫶🏻
何なら、私は産んで数日はこの子って私が産んだ私の子なのか…と全然実感がなかったです。
入院中も、他のママが赤ちゃんに色々話しかけてるの見て、自分がやるのは何だか恥ずかしくて小さい声で時々こっそりとしか出来ませんでした💦赤ちゃんに慣れてなくてどう接するのかがわからないというのが1番大きかったのかもしれませんが🥹💦

でもお世話はノンストップで始まるので、それを何とかこなしてるうちに笑った顔を見たりして可愛いなぁと思えるようになりましたよ☺️

なつみかん

生まれた瞬間どころか1歳になるまであまり可愛いと思えませんでした。
生まれた時は猿
月齢上がると豚のようにブクブク太り
1歳くらいでハイハイやタッチができるようになるとシュッとして離乳食もお世話も楽になるのでそこからようやく可愛いと思える余裕ができました!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。生まれた瞬間、可愛い〜✨って感じではなく、お世話していくうちに少しずつ可愛さを実感していくのですね。今だに産む実感とか、エコーみて何も思わない自分って本当母性が無いんだな…と思っていたので、なんとなく安心しました😭ありがとうございました。