※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maro
妊娠・出産

お腹の張りやおりものの変化、内診の痛みについて相談です。生理痛以上の痛みはありますか?落ち着くのか心配です。

1週間前、
お腹の張りに悩まされて
3度目のフライング笑

これ以上フライングしたくなくて
2時間以上お腹の張りを調べながら
その痛みで
寝れるか寝れないか自分で判断(>_<)💧

2日前、
ゼリー状のドロっとした黄色っぽいおりもの(←粘液栓)。

1日前、
黄色っぽい粘液栓に少しだけ赤いもの。

今日(診察日)、
黄色っぽい粘液栓。
超音波エコーで
「骨盤に赤ちゃんの頭が入ってるので顔は見れないですね。」
内診は
「子宮口3cm開いてる。かたいです。」
「子宮口刺激します。広げますね。」
「思いっきりやりました!」


...超痛かった!!!!!!(;(;(//̀Д/́/););)
それから

数分後、
腰が...ぎゅーっと押されてる感じ。
下腹部は圧迫感があって苦しい。
これはお腹張ってるのかしら(‥;)

下腹部より
腰のほうが痛すぎて
苦戦。
背中さすって欲しいし
あったかいカイロを貼りたい感じ!

内診で子宮口刺激してから
生理痛??生理痛以上??の痛みって
ありますか!?

その後、落ち着くのかな💧
教えてください(´×ω×`)






コメント

ヒロっち

グリグリされると重苦しい生理痛みたいな感じになります(>人<;)
そこで陣痛につながる場合とつながらない場合があるみたいですので、Maroさんはつながると良いですね(^_^)

私は今回グリグリ無しの自然に任せる先生なので予定日こえそうです(´・_・`)

  • Maro

    Maro

    そうなんですか!?
    痛いのにまだ来てないのでどうなんだろう...
    陣痛に繋がるといいなぁ♡

    今はチクチク感が強くなってきました(*´•ω•`*)

    • 9月21日