※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの不規則な授乳について、タイミングを任せるか直す方法が知りたいです。

生後15日の女の子のママです。

赤ちゃんに起きている時間について質問です。

うちの娘は朝6時の授乳が終わると6時間以上寝てます。

ほぼ母乳なので、時間が開くとオッパイが張って辛いです。

午後から起き出し3時以降には1時間置きにオッパイ欲しがります

休まず欲しがるため今度はオッパイの母乳がスッカラカン。

夜中から朝方までしっかり3時間授乳で、睡眠不足です。

このような不規則な授乳を直す方法をはありませんか。

やはり赤ちゃんの欲しがるタイミングに任せた方がいいですか、

コメント

deleted user

2ヶ月半の男の子がいます👼🏻♥️
毎日お疲れ様です。
胸が張ってしまってる時は搾乳してみてはいかがですか?それを冷蔵庫で保存すれば24時間はもちます。なので夜中辛かったらそれをあげるとか…。。
まだこの世に出てきて15日。授乳時間をキッチリしていくのは難しいと思いますよ。あと、まだ満腹中枢が出来上がっていないのでお腹いっぱいになったという感覚が分かりません。
母乳なので1時間おきや2時間おきにあげて問題ないと思いますが、抱っこしてみたりオムツ変えてみたり抱っこしながら部屋うろちょろしてみたり誤魔化しは効かなそうですか?😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの息子も4時間おきや、空く時は5〜6時間程間隔は空きますが、決まった時間にはなりません😭💦
    夜中は3時間おきなんですか?

    • 9月21日
  • アイリ

    アイリ


    15:00〜19:00まで1時間置きに欲しがり、
    19:00〜23:00まで爆睡していて、
    0:00〜2時間や3時間欲しがり、
    母乳も無くなってしまうとミルクを
    あげますが、飲み干すとずっと起きてます。

    なんとか朝から3時間授乳にシフト
    していきたいと四苦八苦。

    自分のためにもありますが、
    赤ちゃんのためにも日中家の中で
    お話しながら日向ぼっこするのが夢デス

    • 9月21日
アイリ

ありがとうございます

そうですね。搾乳してみます。

授乳時間をキッチリするのは
難しいですよね💦

できれば夜型から朝型にしたくて悩み書かせて頂きました😓