※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
お出かけ

0歳2歳の子供2人と親一人のワンオペ特に土日のワンオペは何して時間を潰…

0歳2歳の子供2人と親一人のワンオペ
特に土日のワンオペは何して時間を潰してますか?
今は暑くて公園にも行けないし
コロナで外出もしにくい
何したらいいのー???
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家にこもってました!今日は耐えきれず少し児童館行きましたが混んでたのですぐ帰宅💦家ではおもちゃで遊んだり、風船バレー、ダイソーの固形絵の具でお絵描きしてました。あとおやつつくったり、、今はミニオン見せてます😫もうやることなくてテレビに頼ってしまいます💦

• ごろちゃん

ごろちゃん

テレビ、YouTubeばかりになってしまいますよね💦💦
    もともと私自身外遊びが苦手なのでなかなか子供と遊ぶのが苦痛で…
    いつもは旦那さん任せなのですが、不定休なので土日にワンオペになる事が多くて💦💦
    家に籠るのもしょうがないですよね!

• 8月1日
ぽち

家でプールしています💦
上の子がプール、下の子は抱っこ紐(保冷剤)です。
午前して、昼休憩して、午後もして、って感じです💦
プール消毒を購入して土日は同じ水にしています。
あとはシャボン玉とかコンクリートにチョークでお絵描きとか。
基本的に下の子は抱っこ紐で保冷剤を挟んで上の子だけ遊んでいます😅
一緒に遊びたい時期なので私はホースで水かける役。娘は逃げる役。
私がシャボン玉を吹く役。娘が追いかける役。

イベントを探して今日は真夏の雪遊びに参加してきました💦
降雪機で雪を降らせて雪を積もらせて雪遊びです⛄️

• ごろちゃん

ごろちゃん

やっぱりプールですよね😅
    プールする時の下の子のことが心配でしたが、保冷剤でひやしながやるのいいですね!
    今度やってみます✨

• 8月1日
  • ぽち

ぽち

プールが一番楽です🤣
    親も足まで入れば気持ち涼しいし🤣
    私と下の子の隙間にタオル(もしくは専用のポケット)に保冷剤を入れています🙆‍♀️
    頭に濡らしたタオル乗せたり。
    暑いですが公園や商業施設に行くより断然マシです😅

• 8月1日
うさ

既にやられていると思いますが、お絵かき、積み木で時間つぶして
あとはシール大好きなのでダイソーのシール買っといて好き放題させる遊びしてます😂
毎日なにしよーって感じなります笑
最終、自分で歌つくって歌ってると娘も知っているかのように歌ってくるの面白くてそれやってます笑
なんのアドバイスにもならずすみません😭

• ごろちゃん

ごろちゃん

本当に毎日何しよーって感じですよね💦💦
    朝起きたばかりなのに、早く夜にならないかなーなんて思う日もあります😓
    上手いこと外遊びと中遊びをやって時間潰せるように頑張ります!

• 8月1日
あーちゃん

平日だと児童館に行ったりしてました!なんにも予定ない日はダラダラ過ごしてしまいますよね😅
外は暑いからお風呂場で上の子だけ水遊びして貰おうかなとか考えてます😂
自分に余裕があれば晩ごはんの手伝いとかしてもらってました!

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊
    下の子が産まれてから、児童館行ってなかったですが、今度また行ってみます!!
    外暑いのでお風呂場でもいいですね✨✨
    下の子も一緒に遊べたらいいのですが、まだ小さいからどうしようかなーっていつも悩んでしまいます💦💦

• 8月1日
みーた

土曜日は涼しい児童館で過ごし、日曜は短時間の公園です💦朝早めにでてて、早めに帰宅しお風呂遊びです!
上と二人だけなら全然もう少し公園いれるんですが、下が可哀想すぎて💦
か、外に出ないと決めた日は前日に材料買い込んで上の子と一緒にお菓子作りしてます♬
暑すぎて困りますよね😭😭

はじめてのママリ🔰

私ならベビーモニター使って下の子は家でお昼寝中にプールします😂