※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で腹痛がありますか?仰向けに寝ると左側が痛みます。病院で診察したが異常なし。痛みが続く場合は再受診を考えています。

16週で腹痛あった方いますか?

仰向けに寝ていると少ししてから子宮の左側が痛くなります。風呂上がりなども痛くなったり、大体同じ場所です。仰向けだと痛くなります。

先日、仰向けにお昼寝してたらお腹がかなり膨らんでいて、痛みが取れないので病院へ行きました。病院に着く頃には膨らみは落ち着いてます。

そしたら、先生にこの時期にお腹の痛みがある事はないと言われました。

筋腫ある?と聞かれましたが半年前に卵管造影検査や子宮鏡を不妊クリニックで問題なしと言われてます。短期間で筋腫ってできるのでしょうか?

卵巣の腫れも見てもらいましたが問題なしです。たまに体の変化で痛む人もいる…と言われて終わりました。

2日に一度は傷むので今度の受診に相談しようと思うのですがくどいでしょうか?また、似たように痛みがあった方いますか?

コメント

chanmama

私も今、16週です。
私も痛みあります。チクチクしたり、きゅーっと痛くなったり、心配になり診察してもらうと、特に問題はなく、、、
子宮なのか、腸なのか?自分ではよくわかりません。

私も痛みがあると、心配で受診のときにお話ししているので、くどくないと思いますよ。