※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の女の子、夏服は80サイズがぴったり。秋冬服を買い足す際、90サイズは大きいが、80サイズはすぐ着れなくなるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

1歳半の女の子、細身です
80の夏服がぴったりです⭐︎

そして、秋服、冬服をそろそろ
揃えようとしはじめましたが
90だと首元もそでもぶかぶかです😱
でも80だとすぐ着れなくなる?、

80で買い足すか、90で買い足すか、どちらがいいと思いますか?

コメント

はる

うちの子達は細めなので、3歳近くまで80入るのですが、その頃には手足がつんつるてんになるので90がいいと思います😊
80買うなら今年だけだと思った方がいいかもです😊

  • ままり

    ままり

    たしかに、袖が短いです😂😂ぶかぶかで申し訳ないけど、90のほうがよさそうですね🥲

    • 8月1日
may

去年の秋冬は80ですか?
私なら去年の物着せて上着を90買うと思います。
うちの1歳半の次女も80着てるので、上の子がいるので90もありますが去年着せていた80着せるつもりです😄
急激に大きくなったら90ですが笑

  • ままり

    ままり

    去年80かいました!
    今確認したらいくつかありました🤣🤣ただ、去年きてたもののほとんど、毛玉やらヨレなとで捨ててしまったのもあるので、90買い足そうとおもいました!

    • 8月1日
deleted user

うちの上の子も細身で3歳近くまで80着せてましたよ。ズボンが特にゆるくて80からなかなかサイズアップできなかったです😅
女の子なのでワンピースなら90もありかなって思います😊

  • ままり

    ままり

    ほんとですか!?80きれるまできせたいとおもいます💓

    • 8月1日