※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが怒り方が変化しており、大きな声で泣き、顔は怒っているような表情をしています。縦抱きで落ち着くことが多いが、横抱きや眠りが浅い時に激しくなります。うんちをする時のいきみは穏やかです。これは赤ちゃんが怒っているのでしょうか?

生後3ヶ月半の赤ちゃんの怒り方?
ここ最近、ぐずり方が変化してきて、今までは普通に泣く感じだったのが、顔を真っ赤にして「んんー!!!!!」「いー!!!!!」など喉がかれる位大きい声で力いっぱい発します。顔は泣きそうな怒ってるような表情です。仰け反ったりバタバタ暴れたりします💦どこか痛いのかと心配になりましたが、縦抱きにすると落ち着くときが多いです。横抱きのときとか、中々眠れない時に上記のようになります💦うんちを出すときのいきみはもう少し穏やかで、「んっ、うーん」と普通の声で出してます。これは赤ちゃんが怒ってるということなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

涙が出てなければ怒ってるのかなって思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔途中から泣き出したりもするので涙出てるわうなるわでぐちゃぐちゃです(笑)ありがとうございます!

• 8月1日
ぽんママ

うちも3ヶ月半の赤ちゃんがいます👶最近うちも泣いたりすると顔真っ赤にしたり、喉が枯れるんじゃないかってくらい泣きます😅
家だとすぐ抱っこしますが、車の運転中に喉が枯れるんじゃないかレベルで泣きますが、車を止めてから縦抱きするとすぐニコニコして落ち着きます。多分抱っこして欲しいのかな?甘えたいのかな?って思いながら抱っこしてあげます👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢同じですね!!💓🥰
    なんか泣き方が激しくなった?というか泣き声が大きくなったのか、、😅抱っこすると落ち着くの同じな気がします!やはり要求がうまく伝わらないときになるのかな🤔
    ありがとうございます!

• 8月1日