※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの汗疹で悩んでいます。保湿剤のオススメを知りたいです。現在はヒルロイドソフト軟膏を使用中。以前は桃の葉ローションとみるふわを使っていました。

最近赤ちゃんの首のしわや肘と膝裏に汗疹ができてしまって、こまめに拭いて保湿してるんですがなかなか良くならず、オススメの保湿剤があれば教えて頂きたいです。
みずみずしいものは蒸れたりして逆効果になるかなぁと思って今は小児科で処方してもらったヒルロイドソフト軟膏を全身に使ってます。
以前は桃の葉ローションとみるふわを使ってました!

コメント

初めてのママリ🔰

この時期は保湿系、ヒルロイドとかより、ローションタイプがいいって聞いて桃の葉ローションか病院でだしてくれたビーソフテン塗ってます👌
ヒルロイドでてるならビーソフテンもだしてくれふとおもいます。水っぽくていいですよ👌吹いて保湿より、ロコイドとかステロイドですぐ治した方がいいですよ!

ままり

保湿で良くならないなら、皮膚科でお薬もらった方がいいですよ🙂

k.M.k

こまめに拭くのは摩擦が肌の負担になるかと思います💦
シャワーで汗ながしてあげて、タオルドライしてからたっぷり保湿してあげるとマシになるかなぁとは思いますが…🤔
うちも上の子が3月生まれなので汗疹すごかったですが夏場は朝起きてシャワー、お昼寝前にシャワー、夜お風呂でした!
夜のお風呂のみボディソープとかシャンプー使って他はほんとに流すだけです‼️

ゆん

皆さん回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
摩擦が刺激になることに気づけず反省しました、、
アドバイス頂いたこと試してみます!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️