※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後のおっぱいの状態や乳首の裂傷について不安です。おちつくまでの目安や裂傷の治りについて教えてください。

昨日退院したのですがおっぱいが張って搾乳5分しても変わらないのですが産院では、授乳以外はさわらないで、乳輪がやわらかければ徐々におちつくはずといわれましたがみなさんはどれくらいでおちつきましたか??また乳首が裂傷しててバームをぬってラップしていますがどれくらいでなおるものなんですかね😭

コメント

りー

おっぱいの張りがだんだん落ち着いてきたのは半年立たないぐらいだったと思います!
乳首切れは1ヶ月で治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞ってましたか??絞るとしぼったぶんつくられちゃうからやらないほうがいいといわれて。。

• 8月1日
  • りー

りー

完母だったので娘に飲んでもらってました😂
    ただ出が良かったのでアプアプしたり苦しそうだったので時々絞って飲みやすいようにしてあげてました😅

絞ったり吸われたぶん作られると言われてましたが絞らなくても勝手に出てきてしまってたので同じかなーと思い絞ってました(笑)

• 8月1日
きりん

乳首が切れたら自分の母乳を塗っておくのが1番治りが早くて害がないです!!🤣笑

胸の張り、しこりっぽく硬くなってるところがあったら、拳で潰して🤛柔らかくしておくと乳腺炎になりにくいですよ!搾乳しても変わらないなら詰まってるのかもしれないし…😅