※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

体温が上がり、外出に不安がある状況です。発熱時の外出基準や子供の熱について不安があります。

【発熱時の外出について】

朝食後に体が熱かったので測ったら、
37.2度ありました><
その後、37.5度まで上がり、今は下がってきましたが、
37度前後をうろうろ…。
食事や入浴で体温が上がるのは知ってますが、
普段ここまで上がることはなく(*´`)
外出した翌日も熱が篭ってるのか体が熱いことは
ありますが、ここ1週間は家から出てないし💦
今日はハウスメーカーでの打ち合わせでしたが、
旦那さんだけ行ってもらって、2人でお留守番です🏠
皆さんは、発熱時どの程度であれば外出しますか?
1歳過ぎてからよく熱が出るのですが、
男の子だしこんなものでしょうか><
ちなみに保育園等は行ってないです⸜( ¯⌓¯ )⸝

コメント

Mズ

一般的には37.5からが発熱とされますが、その子によっても違いますから、その子に合わせてあげたら良いかと。
娘は37.2度までは平熱ですので、それ以上の時はもちろん外出はしません💦

  • りあ

    りあ

    そうですよね><
    子どもによって違うのは分かってるんですが、気になってしまって(*´`)
    朝寝して起きたら熱下がってたので、突発的なものだったみたいです(*▽*)

    • 8月1日