※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

ハーゲンダッツのリッチミルクは子どもに食べさせても大丈夫でしょうか?卵黄は生ですか?1歳3ヶ月の子どもにいつから食べさせて良いですか?

家に、ハーゲンダッツのリッチミルクがあります。
今まで何も考えずに私は食べていたのですが、これは子どもに食べさせても良いのでしょうか?
いちおう「/」以降の添加物はありませんが、卵黄って生ですよね?
いつくらいから、こういうアイスは食べられるのでしょうか?
子どもは現在1歳3ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何口があげてました😂

さくら

サルモネラ菌は60度20分で死滅するみたいなので大丈夫です^ ^

2児ママ

あげる必要ないので
率先してあげてませんが
アイスは一歳超えてから
チョコやコーヒーじゃなければ
種類気にせずあげてました(笑)

はじめてのママリ

親がきにしないならいいんじゃないですかね🤔?
うちは、別にあげなくてもいいものだし、冷たくてお腹壊したりもいやだったので、3歳くらいからアイスはあげてます!

deleted user

卵黄が生だとサルモネラ菌の心配がありますが、アイスクリームに入ってるのは死滅する温度で加熱が入ってるそうなので大丈夫とハーゲンダッツのサイトとかで見たことありますよ。

2児のママ🌈🧸

1歳超えてたらバニラ系のアイスはたまにあげたりしてます😊

deleted user

アレルギー大丈夫なら少量あげていいと思いますよ。
糖分すごいし、冷たいので食べ過ぎ注意です。

K.A.A.T

1歳になった時からバニラアイスあげてます🙋‍♀️

はじめてのママり🔰


ありがとうございます。
人それぞれ、家庭による…という感じですかね。
サルモネラ菌についてもありがとうございました!