※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の分娩方法について悩んでいます。1人目は痛かったので無痛を希望していますが、病院によっては取り扱いがないため、普通分娩も考えています。どうされましたか?

2人目の分娩方法…

まだ2人目が出来てもいないのですが😂迷っています。
1人目は結構陣痛も長く絶叫絶叫で
次は絶対無痛にする!と決めました。😂
1人目を産んだ病院はとても私にあっていたのですが、無痛は取り扱いがなく…
2人目は1人目より早いとか安産とかよく聞きますよね。
めちゃくちゃ痛かったけど、早かったり安産だったりなら2人目普通分娩でももしかしたらいけるのかな、安いしな…とも思ったり、、でも蓋を開けてみてやっぱりあんな痛いんだったら絶対無痛がいいし…と悩んでいます!!!
みなさんどうされましたか?🥺

コメント

ちか

私は1人目、陣痛を経験した上で、急遽無痛分娩になりました!!、

あの痛みはもう無理!次も無痛!と思っていましたが、やっぱり無痛はお金が高かったのと、私も同じで2人目は子宮口開くのも早いかなと思ってます🤣🤣
1人目産んだ時と違う病院、次は無痛分娩がないところで産もうと意気込んでます(笑)
まだできてませんが🤣

ままり

わかります🤣 痛すぎて次は絶対無痛にする!!と思ってましたが結局2人目も普通分娩の予定です👶🏻(笑)

*sun*

1人目の出産にトラウマ(痛みのあまりパニックになり呼吸できず泣き叫ぶ)があり、次は絶対に無痛!そうじゃなかったら無理!って感じでした💦

でも、助産師さんに「2人目は早いから、この感じなら大丈夫だと思うよ」と言ってもらい🥺
無痛はやめました。

実際のところ、1人目より早く、今回は落ち着いて呼吸法もできました!
呼吸法ができていたからか、痛みのレベルも1人目よりかなり楽でした!
安産だったと思います。
それでもめちゃくちゃ痛かったですけどね🥲

はじめてのママリ🔰

1人目は分娩時間15時間?だったかな?
促進剤も使いすんごく長く感じ辛かったの覚えてます!
でも2人目は破水から始まり病院着いて2時間かからず出てきてくれました!
私の知り合いも皆2人目は1人目より早かったと言ってました!

だからと言って出産は何が起きるかわからないので不安はありますよね💦
でも私は高いのもありますが、無痛にしたいとは思ったことないです!

はじめてのままり

無痛めっちゃよかったです…😭💓
陣痛始まる前から麻酔してもらってたので
めちゃくちゃ快適でした😍
これなら何人でも産めるわ!と思ったほどです笑

2児のママ🌈🧸

無痛分娩が都内の病院しか無いのもあるし、なんやかんや大丈夫って感じで今回も無痛じゃないです!

チロル

1人目すごく安産だったので、何も考えず普通分娩で生みましたが、2人目は難産でした😭里帰りだったので無痛の選択肢はなかったのですが、里帰りせず無痛にすればよかったと後悔しました😭

y

1人目の出産早かったですが
めちゃくちゃ痛くて2人目無痛悩みましたが、同じ病院で無痛なく普通分娩にしました。
2人目の出産は
多少痛かったですが
子宮口全開までお昼ご飯の話をしたりして笑ってました。
全開から10分で産まれたので
私は普通分娩を選んで
病院変えなくてよかったです😊

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
コメントありがとうございました🥺
普通分娩、無痛分娩どちらの良さも聞けて良かったです🥺🥺
結果、まだまだ悩みそうです😂(まだ出来てもいないですが!w)
皆様すごく参考になるお話を本当にありがとうございました💓💓