※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百花🔰
妊娠・出産

昨日、歩きすぎて出血し、市民病院で診察。妊娠疑いあり。胎嚢見えず、HCG値は高め。進行流産の可能性も。出血治まりつつも不安。同じ経験の方いますか?

昨日、少し歩きすぎてしまったのか、夕方に鮮血が出てしまい、土曜日だったので市民病院の救急外来にて受診をしました。


妊娠が思い当たる節として、7月1日の夫婦生活だと思っていたので、自分の中では6週に入っているのだと思っていましたが、内診で胎嚢は見えませんでした。


これかな?みたいなのはあったのですが、小さすぎてなんとも言えないと言われました。
エコー写真を見てみると3.8ミリの小さな黒い点でした。

血液検査での血中HCGは6418で高めだと言われたのですが、これだけの数値で胎嚢が見えないのが逆に不安です(><)


医師からは腹痛も無く、子宮内に血溜まりも無いので、今すぐどうこうと言うほどでは無い、とは言われましたが、不安が消えません。

進行流産になるのか、または、これから育ってくる可能性もある、と言われました。
このまま出血が止まらなければ、週明けに早めの受診を、と言われ診察は終了。

止血剤とダクチルを処方してもらい帰宅しました。



幸い、出血は少しずつ治まってきていますが、モヤモヤしています。



同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
その後、どうなりましたか?

コメント

みー

その黒い点が胎嚢じゃないなら子宮外妊娠の可能性もあると思います💦
その数値で胎嚢確認できないとなると不安ですね💧

  • 百花🔰

    百花🔰

    やはりそうですよね!
    なんとか黒い点が胎嚢であることを祈るばかりですが、成長してなかったらどうしようとか、色々不安が尽きません(><)

    • 8月2日