※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

率直な意見を聞かせてください😣夫婦喧嘩の末、別居することになりました…

率直な意見を聞かせてください😣

夫婦喧嘩の末、別居することになりました。
喧嘩の原因は私です。
2ヶ月以上話し合いを重ねても平行線のままで、
私が感情的になってたことから「話し合いにならない」と見切りをつけられ、「冷めた」等の発言もあり、
今はほとんど会話もなく目も合わない状態です。。
こちらは謝りましたが、許されず、、
旦那はめちゃくちゃ怒ってます。
このまま一緒にいても悪化するだけだと思うとのことで
別居が提案されました。
一旦距離をおいて、お互い冷静になるのが目的の別居です。
しかし、話し合いが言い合いに発展したときは
「離婚も視野に入れてる」など、離婚をチラつかせる発言もありました😭

子供が小さく、私の実家も遠方のため旦那が家から出て行くことになりましたが、とりあえず1ヶ月だけ部屋を契約してきたみたいです。(状況次第では延長もするかもですが)

この1ヶ月というのはどうゆう意味合いだと思いますか?💦
2ヶ月以上も喧嘩してるのにたった1ヶ月で気持ちが落ち着くとは思えません。旦那にはその見込みがあると思ってるんですかね?
離婚もチラつかせる発言をしておきながら、
別居期間を1ヶ月に設定してる時点でまだ復縁の可能性はありそうですか?😭

コメント

花子

その1ヶ月で、離婚か復縁か、はっきり答えをだす!という意味かなぁと思いました💦

mam-

すぐにでも離れたいって気持ちから
1ヶ月で離婚しよと決めてるとかじゃ
ないですか?

a

私もその1ヶ月で離婚か一緒に暮らすかを考えるんだと思います😖

娘のママ

その一ヶ月で離婚するか仲直りするかを考えるんだとおもいます😱
部屋きめてくるってことは相当離れたいんだろうと思っちゃいます😱

はじめてのママリ🔰

1ヶ月あれば、相手がいる有り難みなど感じれると思います。
そのときにやっぱり一緒にいたいか、逆に離れてスッキリしたか。
他の方もおっしゃっているように仲直りしてまた一緒に暮らすか、離婚するかを考えるのだと思います。
人間、離れてから分かることの方が多いので、いい方向に進むと良いですね!

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました🥺
まとめての返信ですみません。
1ヶ月で離婚か仲直りかを決める…
たしかにそうですよね😣私は仲直りしたいばっかりなのでわずかな望みにすがっていました💦
いい方向に進むよう願いながら、最悪の事態を覚悟して別居期間を過ごします💦

はじめてのママリ🔰

いきなりごめんなさい。私も
今全く同じ状態で読んでて
びっくりしました。


私は今1ヶ月の別居で1週間が過ぎたところなんですが離れてると私はますます一緒にまた子供と3人で暮らしたくなるし、今すぐにでも別居やめたいです。
でも旦那は何を考えているか全くわかりません😭
こと期間も連絡は取っているし、怒ってるようにも見えません。ですが離婚の話しもチラチラしてきます…
ほんとにしんどいです😣