※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の離乳食、今日作って冷凍するか、明日頑張って作るか、どちらがいいですか?

明日からきたー……恐怖の離乳食。

我が家はお粥だけは頑張って
お米からお粥を作るのがこだわりなので
そこは別の手法をする予定はありません。
中々時間かかるんですが😢

明日朝から頑張って作るから
今日作って作って冷凍させて明日食べさせるか…

本当は出来たてあげた方が美味しいんでしょうが
明日から日中用事でバタバタする事が増えそうです😭

皆さんなら今日作って冷凍するか
明日頑張って作るかどうしますか??

コメント

✨ママリ✨

冷凍でも気にしないなら冷凍しますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気になりません🤣

    離乳食は大量に作って
    大量に冷凍するのをモットーに長女の時もしていたので(笑)

    • 8月1日
りんご

一食目はなんとなく記念で出来立てかなぁと思います。お粥ってご飯炊く時に一緒にカップで炊くのはダメですか?うちはそれをブレンダーでガーッとしてあげていましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米からグツグツ煮込んだら
    ご飯が甘くなるんだそうですよ😄
    その為我が家はこの方法にしてます!
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
  • りんご

    りんご

    うちは鍋でするので自分たちのを炊く時に一緒に米からグツグツしていましたよ?米からグツグツ煮込むってそういうことじゃないんですか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑炊鍋?でお米から炊かれるんですか?!
    凄いですね!

    そうだとしたらそれと同じような感じだと思いますが
    我が家は大人の分は炊飯器でご飯を炊くので😢

    炊飯器でお米から炊くのと
    雑炊鍋でお米からグツグツ煮るのとじゃ
    なぜか甘みが変わってくるようなので!
    長女の時に見た離乳食の本にそんな事が書いてました😄

    • 8月1日