※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食について相談です。モグモグ期でニンジンを食べさせたら💩に混ざって出た。ただ飲み込んでるだけで意味があるか不安。同じ月齢の離乳食メニューが知りたいです。

生後7ヶ月のに離乳食についてです🥺🍃
(⚠️汚いお話含め)

モグモグ期に移行中で、ニンジンの細かいみじん切りを
7倍粥の中に入れて食べさせました。

その日のうんち💩を見てみると、みじん切りにした
ニンジンがそのまま💩に混ざって出ていました。

もちろん歯がまだ生えてない為噛み砕く事はできませんが
モグモグも出来ていない事になるんでしょうか?😭
ただ飲み込んでるだけって事ですよね。。。。
これは、意味ないんでしょうか😵‍💫💭

🌸もしよろしければ、同じ月数ママさん達があげている
  離乳食メニューが知りたいので教えてください😂
  炭水化物は何g、野菜何g、肉魚何gなど
  どのくらい1回目、2回目にあげているかも
  知りたいです🥺✨⭐️

コメント

ぽん

同じくにんじんそのまま出てきます😊
ほうれん草のときはほうれん草のうんちが♡
食べるときにもぐもぐして、吐き出したり嫌がらなければ、みじん切りのサイズや柔らかさなど合っているんだろうな、と判断しちゃってます

昨日まで7ヶ月だったので👶🏻
炭水化物60g、野菜30g、タンパク質15g(豆腐のときは30g)
1回目も2回目もだいたいこの分量くらいあげています!
メニューは日々悩みながら😂適当に、これとこれ混ぜたら美味しいかな?て感じで作っています🍴

  • ままり

    ままり


    ご回答ありがとうございます😭!

    やはりそのまま💩として
    出てくるんですね🥺!
    うちの子だけなのかと思い
    少し安心しました😭

    うちの子もモグモグ口を動かして嫌がらず食べてるので大丈夫なのかな〜?🥺🌸

    細かくg数教えてくださり
    ありがとうございます😊!
    すごいモリモリ食べてくれるんですね🥺💜✨

    野菜やタンパク質類はよく食べるんですが、
    どうも炭水化物が30g〜40gほど食べれるくらいで🥵
    そのうちどんどん食べるようになるんですかね🤣?笑

    献立めっちゃ悩みますよね😭
    私も最初はこだわっていましたが今じゃ、適当に食べれる食材増やしてうまく食べさせる方向です笑

    • 8月1日
すみ

今さっきうちの子も人参がみじん切りしたそのまま出てきてました😅
よく食べるのでうちの子あまりモグモグせずにすぐ飲み込んじゃいます😂
次早くくれ〰︎って感じです🐷消化してるか心配ですよね💦
でも💩ちゃんとでてるし
そこまで気にしてないです💩
うちは一回目も2回目も7倍粥60g,野菜50g,しらす15gくらいです。
トマトが大好きなので(ほぼ水分)トマトの時はトマトだけで40gプラス野菜50g食べます。
食後ミルクor母乳も飲みます。
豆腐のアレルギーとまだ卵黄試してるので小麦とか乳がまだ進めれてません😢
早く進めたいのですがなかなか🤔
もっとレパートリー増やしたいです😓

ままり

うちの子もにんじんそのまま出てきます💩
ほうれん草が好きで毎日のようにあげてるので、いつもうんち緑色です🤣

初期の頃あまり食べる方じゃなかったこともあり、なかなか量を増やせずにいます💦
今は炭水化物40g、野菜2種類合計30g、タンパク質15gくらいです!
大体全部で80-90gくらいを二回食とも完食(たまに少し残す)しています🙆‍♀️