※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てており、母乳外来で相談しました。母乳の量についてアドバイスをもらい、体重管理にも気を配っています。1ヶ月検診までこのやり方で大丈夫でしょうか?

8月4日で1ヶ月になる子を育ててます💓
29日に母乳外来へ行ってきました!
母乳が出てるかなどを聞きに行きました。

母乳はその時は40グラムしかでてないので、
ミルクを40で足しましょうてなりました♡
でもその時その時で出てる母乳はちゃうからーと
いってもらいました💓
いつも30.40でミルクはいらないてなったり
おっぱいで寝てしまったりします!

それでも41グラムずつ毎日増えてる計算でした!♡

その時も、入院中は決まって3時間やったけど
体重も増えてるからそんなにかっちりしんくても
起きたタイミングであげて、
母乳だけで寝たら起きた時に欲しがったら、
ミルクあげたらいいよー!とゆわれました💓

で、昨日そのやり方でやると
29日3450やったのに、家の体重計で測ると3.6キロでした!笑笑😂

本当に欲しい時だけなかはるので、
その時と起きた時沐浴後などに母乳をあげるで、
とりあえず1ヶ月検診まではいこうと思いますが、
大丈夫ですよね?😂笑

コメント

ゆここ

ミルクたさなくていいと思います⭐️あと飲みたい時に飲ませればいいと思いますよ(´∀`*)
娘は体重かなり増えてて、新生児の時に4.5時間空く時もありました😅
1ヶ月で2キロ増えてたので、無理に起こさなくていいと言われましたw
(2週間検診で増えがそこまで多くないからミルク足してもいいと言われましたが、上の子もその後めっちゃ増えたので、ミルク足したことないですw)

  • まいまい

    まいまい

    そおなんですね💓
    良かったです泣( ; ; )
    このままあげたら体重もですが吐き戻しが凄い事になってるとこでした😭😭😭😭

    おしっこ、うんち、体調
    これがちゃんとしてたら、
    大丈夫なんですね😍!
    安心しました♡

    • 8月1日