※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいて、今まで百均の車しか買っていない。音の鳴るおもちゃを買うべきか迷っている。

トミカやプラレールなど車や電車のある程度値段がするおもちゃはいつ頃から買っていますか?

1歳7ヶ月の息子がいますが、まだ百均の車しか買った事がありません😂百均の車は消防車や清掃車など7台あります!あとは牛乳パックなどで作った手作りの車や電車で遊んでくれています😊すぐボロボロになりますが🤣

そろそろ音や音楽が鳴るようなパトカーやトミカ、電車や新幹線も好きなのでプラレールなど…買った方がいいかなー…でもすぐ飽きたらなーという懸念もあり質問させていただきました!

コメント

とまと

一歳半ごろからプラレール買ってました!

電車が先に好きになったので
トミカはその後で1歳9ヶ月とかその辺でした…!

電車とか好きならプラレールいいと思います🥰
最初の頃は親がレール作らなきゃだったけど今は自分で上手に作るので想像力働かせるにもいいかな、って思ってます😂✨

• マママ

マママ

コメントありがとうございます😊
    息子は電車や新幹線も好きです🚄
    プラレールは1歳半で楽しめていましたか?

私も幼い頃に弟のプラレールで遊んでいてレールを組み立てるのも好きでした!たしかに想像力働きそうですね✨

• 8月2日
はじめてのママリ

1歳半ぐらいから買いました😊
100均のオモチャはすぐ壊されたので1台もありません💦

上の子4歳ですがたまに車で遊んだりしてるので、車ならキャラクターと違い飽きることはあまりないかなと思います🤔

• マママ

マママ

息子は男の子にしては大人しい子で100均の安い車でも壊された事はありません😂なのでまだ安いのでもいいかな〜と思ったりします😅
    たしかにアンパンマンとかよりは長く遊んでくれそうですね!

• 8月2日
しぇり

この新幹線が好き、とはっきり言うようになった2歳頃に買いました。ずっと遊んでいて、時々買い足しています。5歳の誕生日にはトーマスをあげます。

• マママ

マママ

なるほど、はっきり言えるようになってからですね!
    息子はまだ発語ほぼありませんが、知ってる!ってだけで指差ししているような気がします💦これが好き、これが欲しいとはっきり言えるようになってからでも良さそうですね🤔

• 8月2日
まぬーる

一歳過ぎて、一歳半とかで車種をバンバン言う頃に与えてましたよ!誤飲もありえるから、ちゃんとしたトミカはやはり安全ですよ✨

• マママ

マママ

息子はまだ発語がほぼないので車種を言えるようになるのはまだまだ先になりそうです😅
    たしかに100均のおもちゃって安全性どうなの?と思うことあります(何かあった訳ではありませんが💦)
    息子が言葉で言えるようになったら買ってあげようと思います😊

• 8月2日
ままりん

トミカは1歳半頃に買ってもらいました☺️
うちはあまりハマらなかったです😂

• マママ

マママ

あまりハマらなかったんですね💦いつまで好きか分からないですよね😱
    トミカやプラレールは息子が欲しがっている訳ではないので、欲しがるまでは今持っているので遊んでもらおうかな😅

• 8月2日

トミカは2歳前くらいです。
プラレールは3歳前くらいからです。
未だに毎日遊んでいます。
プラレールは下の子が崩すのでできていません。

• マママ

マママ

車や電車好きな男の子多いですね!トミカもプラレールも毎日遊んでいるんですね😆
    年齢、参考にさせていただきます✨

• 8月2日
はるな

1歳8ヶ月の時クリスマスに買いました。
電車が好き、トーマス大好きだったのでプラレールトーマスのベーシックセット買いました😊
車はあまり興味ないのでトミカは持ってません。

• マママ

マママ

トーマス大好きなんですね😍うちはまだトーマス教えていませんが、たまたまテレビつけた時に放送していたのを興味津々で見ていました😲
    プラレールも色々あるので最初の1台を何にするか迷いますね😊

• 8月2日
ゆゆ

1歳の誕生日にプラレール
その後音の鳴る消防車・救急車・パトカー
を買いました!
プラレールはたまに遊んでて
消防車・救急車・パトカーは
ほぼ毎日遊んでいます👍

• マママ

マママ

プラレールは1歳の誕生日プレゼントだったんですね!音の鳴る車は毎日遊んでるんですね!
    先日おもちゃ売り場で音が鳴るパトカーのボタンを押して、ビビってあわてて抱きついてきた息子です😅まだ怖いのかもしれません🤣
    100均のおもちゃの中でも消防車と救急車はお気に入りのようなので、欲しがったら音が鳴る物も買ってあげようかと思います😊

• 8月2日

うちは毎日ほぼトミカでしか遊んでないです!笑

トミカ同士をおしゃべりさせて人形のような使い方をしたり、整列して数えるマネをして遊んだり、かくれんぼさせたり、もちろん走らせたり、とにかくいろんな遊びを開発していってます😳

トミカは頑丈だし、乱暴に扱っても壊れないのでいいですよ〜
外国ブランドの、hotwheelというシリーズも似たような感じですが、こっちもカッコいいですよ!

• マママ

マママ

トミカでいろんな遊びを開発…想像するととってもかわいいなと思いました💓
    息子は元々大人しい子ですが最近イヤイヤ期に片足突っ込んでるのか思い通りにいかない事があると物を投げるので😓壊れにくいのは有り難いですね✨

• 8月3日