※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

トイトレはオマルでしたか?補助便座でしたか?保育園の子供用のトイレで…

トイトレはオマルでしたか?補助便座でしたか?
保育園の子供用のトイレではうんちまでしちゃう娘ですが
家のトイレは怖いのか、遊びには来るものの
補助便座を見るとスーーーっと部屋に戻ります😓
オマルを買ってあげようか、もう少ししてトイトレをすべきなのか🤔💭
皆さんの経験談を教えてください🙌
オマルのおすすめなどもありましたら、お願いします😊

コメント

(^O^)

私は補助便座でトイトレしました。

少しでもトイレの空間に慣れてもらおうと思ったのと、後処理がトイレの方が楽だと思ったので。

まるこ

私はおまるにしてます!
移動できて楽なので!
最近トイレに移行しましたが、問題なくできてます☺️