※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の姪っ子や甥っ子への誕生日プレゼントについて、予算やクリスマス、お年玉の金額や年齢など教えてください。

旦那の方の姪っ子甥っ子、家計から誕生日プレゼント買ったりしてますか?🎁

そのような方、予算は幾らまでにしていますか?

クリスマス、お年玉もどのくらいとか、年齢など、参考に教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

主人側はまだないないですが、
5歳姪っ子4歳甥っ子には 
クリスマス5千円
誕生日1万円
入園祝い1万円
お年玉幼稚園まで3千円
入学祝い1万円予定
お年玉小学生〜5千円予定
です!

義兄から我が子に貰った金額分を義兄の子供に返すようにしますが、今のところもらいそうにもないです!!笑

姪っ子、甥っ子は私があげ始めたことなのでこれが基準になってます!!

もらった分だけ返す!という感じです!
お年玉は昔自分が祖母からもらってた金額を参考にもう1人の姉とで話し合って決めてます!
クリスマス、誕生日の金額などはほしいものがあればそれを買ってあげてます!

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が最後に結婚したので、結婚と同時に義姉の方に姪っ子3人、義兄の方に姪っ子2人いまして、私が1人目妊娠と同時に義兄のところも妊娠し甥っ子1人...

頻繁に会う距離でもないですし、我が家にそんな余裕もなくお年玉のみです。

お年玉の金額は
未就園児500円
小学校低学年1000円
高学年2000円
中学生3000円
高校生5000円
って感じです。
それ以上は大学行ったりしてもバイトするだろうし、学生でも渡さない予定です。

ママリでお年玉の金額見ると我が家は少なめの設定金額みたいですが、甥っ子、姪っ子、我が子合わせて8人...正直これでもキツいです💦

ママリ☺︎

遠方に住んでいるため、年2回(お盆・お正月)帰省しています。
誕生日・クリスマスは渡していませんが、お年玉・入学祝いは渡しています🙂
また主人は長男で地元から出て都市部で働いており、義弟(独身)・義妹(既婚/子2人)は地元で義両親の近くに住んでくれていることも考慮して、皆んなにお年玉を渡しています😄
家族を大事にしている主人が独身時代から続けていることなので、稼ぎに余裕があるうちはこれからも続けていくつもりです!!(私も義家族大好きなので☺️)

◾️入学祝い
 甥っ子(小学生) 1万円ずつ
◾️お年玉
 甥っ子(小学生) 5千円ずつ
 義両親 3万円ずつ
 義弟・義妹・義弟(義妹の旦那) 1万円ずつ

私の両親にも同じ額を渡しているので、お年玉や入学祝いは全て家計(冬のボーナス)から出しています!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇参考になります!
みなさん、結構渡されてるみたいで驚きました。

参考にさせてもらいます😊