※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供との外遊びについて、長時間や激しい動きが難しいため、お昼寝後に再び外に出すと早く寝るでしょうか?逆に刺激が強すぎて夜泣きにつながる可能性はありますか?改善策があれば教えてください。

一歳半の子
お散歩や外遊びはどのくらいしていますか?

午前中になるべく行くようにしているのですが、私も体しんどいので長時間とか激しい動きとかできなくて…
さらにお昼寝で体力回復してしまうのか、夜寝るのに2時間ほどかかるようになってしまいました。今までは30分もあれば寝てました。
お昼寝後にまた行くとかしたら早く寝るでしょうか?逆に刺激強すぎて夜泣きに繋がりますか?

これで改善したよ〜とかあれば参考にさせてください😭

コメント

ma.

9時頃と15時過ぎから外遊びたっぷりしてます!お昼寝は1時間くらいです!

• ママリ

ママリ

2回行き、お昼寝も短めにですね😣🤔

• 8月1日
はじめてのママリ

今暑いので夕方日が落ちてからお散歩してます💦
でも夜泣きはないです!
うちは外遊びしてもしなくても睡眠あまり変わらないです🤔
朝は早めに起こしてますか?☺️遅く起きると夜寝付くのも遅いです😭

ご無理せず🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😣
    午前中とはいえ暑くて、私も億劫で…🤣
    夜遅いので朝も遅いです🥲逆に早起きすぎるとそれも辛くて😭
    ありがとうございます💜

• 8月1日
唐揚げ

14:00までにお昼寝は起こしていたので、20:00には寝てました!

• ママリ

ママリ

お昼寝2.3時間してしまってるので、1時〜遅くても2時間で起こすようにしてみます!
    差し支えなければ教えていただきたいです🥺
    朝何時に起きて、何時から昼寝して、14:00までに起こしてますか?😣

• 8月1日
  • 唐揚げ

唐揚げ

7:00までに起きて朝ごはん
    9:30頃に公園
    11:30〜13:00頃までお昼寝
    20:00には就寝でした!!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌🙏

• 8月1日
たろこ

全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました😭
私は朝9時半位から40分から1時間遊ばせて昼寝2〜3時間して夕方は30分位遊んだり散歩したりしてますが夜寝付きわるいです!最近は22時位に寝て夜泣きもあってか起きるのは8時半過ぎになりました😅
私も悩んでましたが夏って暑いし寝付き悪くなるのは仕方ないかなって最近思うようになりました笑
冬になればまた寝付きもよくなるかも、保育園や幼稚園通い出したらリズム整うかな〜って考えたらこのままでとりあえずいいかって考えに今はなってます😔
全くアドバイスでも何でもなくてすいません😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね😭
    悩んでストレスになるなら無理にやらなくても…と思う気持ちと、やっぱりよくないかな…と思う気持ちと、葛藤してます🤣🤣
    室温は保っていてもやっぱり暑さ関係するのですかね😔
    一日2回遊んでもダメな場合もあるのですね🥺
    私も朝8時過ぎるのはさすがに…と思って遅くても8時!と心掛けてるのですが昨夜は23時過ぎにようやく寝てくれました😭
    今朝は7時に起こしてみたので夜どうなるか…😭

• 8月1日
  • たろこ

たろこ

私は先輩ママに聞いてみたらえ?寝たいだけ寝かせたら?大丈夫大丈夫そのうちまた寝るよ🤗って言われて何か肩の荷が降りました☺️
    あんまり考え過ぎずにお互い頑張りましょう😀

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そのうち寝たらいいんですけど…🥲😌
    ありがとうございます!お互いに頑張りましょう☺️

• 8月1日