※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼーママ
子育て・グッズ

生後3か月の子供を結婚式に連れて行くべきか悩んでいます。結婚式までの移動時間が長いため、考えています。

現在は生後1か月の男の子を育てています!いつもお世話になってます╰(*´︶`*)╯♡
11月にいとこの結婚式の呼ばれがあって、その頃には子供は生後3か月になってます!
場所が車で普通に行って3時間のところにあります!
子供の事を考えると休みながらなので4時間半くらいかかると思います。そこで質問です。
みなさんなら生後3か月の子供を結婚式に連れて行きますか?

コメント

kana0614

友人だったら遠慮させてもらいますが親族なら出ます。
義姉の結婚式に真ん中の子4ヶ月になったばかりで出席しました。車で3時間かけて大阪まで行き飛行機で九州まで1時間、2泊3日でした。

• たーぼーママ

たーぼーママ

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

そうですよね、友人なら遠慮しますよね。
    4か月でその大移動は素晴らしいですね!!
    子供さんももちろんですが、お母さんの方の疲れとか大丈夫でしたか??

• 9月21日
  • kana0614

kana0614

心配ありましたが案外抱っこで寝てる事が多く、夜もホテルで寝れましたし、困った事はあまりありませんでしたよ(^_^)

• 9月21日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

そうでしたか╰(*´︶`*)╯♡それなら良かったですね♡
    あたしも参加したい気になってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月21日

私は3ヶ月手前と3ヶ月半の2回、お呼ばれされていました。
預けられる人がいない為、どちらも連れて行きましたが、どっちでも寝ていてくれて特にぐずることもなかったので助かりました(^^;;

• たーぼーママ

たーぼーママ

回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    逆に3か月くらいだと寝てくれてるので良いですかね?^_^

• 9月21日

退会ユーザー

結婚式が始まる前に多めに授乳をしたら、よく寝てくれました(^^)
    ただ、披露宴の音楽などで、途中目を覚ましましたが、抱っこで落ち着いてくれたので、大丈夫だと思いますよ!

• 9月21日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

またありがとうございます^_^♡

始まる前の多めの授乳ですね!なるほど!
    大丈夫な方の意見を聞くと行きたくなっちゃいますね(ㆀ˘・з・˘)どうしよう…

• 9月21日
aloha

私もいとこなら、連れて行きます( ´ ▽ ` )ノ
親戚も3ヶ月でいとこの結婚式に飛行機乗せて来ていましたよっ(゜▽゜)

• たーぼーママ

たーぼーママ

なるほど!
    飛行機!すごいですね╰(*´︶`*)╯♡
    あたしも連れて行きたいです。

• 9月21日
ぽむ

式にも披露宴にも出ますか?
寝ててくれたら楽だと思いますが、授乳にオムツ替え、グズったりしてなかなか落ち着いていられないと思います(><)
近くだったら頑張って行きますが車で4時間半はちょっと遠いです💦
わたしだったらお祝いだけ贈って欠席します(><)

• たーぼーママ

たーぼーママ

一応披露宴だけです。実際3か月の子供さんってやっぱりグズったりありますよね?(´;Д;`)
    ちょっと遠いですよね…
    今回旦那と義両親と呼ばれてるので、あたしと子供だけ行かないことも可能なんですが、行きたい気持ちと不安と両方ありまして(´;Д;`)
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます!

• 9月21日
  • ぽむ

ぽむ

式の途中でグズられるのが一番気まずいと思ったんですが、披露宴だけなら大丈夫そうかも?^^;
    家族親戚は席後ろの方だからオムツ替えとか行きやすそうですし💡
    パパもいてくれるなら心強いですね😊

• 9月21日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

またありがとうございます♡
    確かに、式の最中の静けさの中でグズられたら気まづいですね!!(´;Д;`)
    はい、披露宴だけなのでなんとか…
    はい、パパも居るのでひとりよりは心強いです!丁寧に答えて頂いてありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月21日
  • ぽむ

ぽむ

せっかくの結婚式だからできれば行きたいですよね❤️
    行かない、と最初に回答してしまいましたが、赤ちゃんいるの分かれば式場スタッフも協力してくれると思うので大丈夫だと思います!
    楽しんできてください😊

• 9月21日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

そーなんですよね(´;Д;`)
    出来れば行きたいです♡
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月21日
♡nyan2♡

その頃に首が据わってれば良いですけどね💦

もしミルク飲める子ならお義母さんに預けて出席でも良いのかもしれません。
連れて行くにしても無理は禁物ですね💦💦

• たーぼーママ

たーぼーママ

うちの子少し小さめに産まれたので多分首は座ってないと思います(´;Д;`)

完全ミルクなので、預けることも可能です。
    ただあたしが預けて行くなら遠慮しようと考えてるので、連れてくか、欠席するか迷いです…
    そうですね、もし連れてくにしても絶対無理はしないようにします(´;Д;`)

• 9月21日