※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて寝付かない状況で、毎日が寝不足で憂鬱です。旦那と別室で寝ることもできず、この状況がいつまで続くか不安です。この時期特有のことでしょうか?

昼夜逆転についてです。

今日の夜中2時半から今もですが全然寝ません。
突然ギャン泣きするか、グズりながらギャン泣きするのどちらかで週に3.4回ぐらいこうなります。

一日の流れはざっとこんな感じです。

9時~10時:起床、15分後離乳食とミルク
12時~15時:お昼寝
16時:離乳食とミルク
17時半:お風呂
18時:ミルク
19時:夕寝
20時~23時:寝ずに起きて遊んでいる状態
0時:就寝

どんなに早く部屋を真っ暗にしても、22時に寝かしつけても30分後に起きてきます。
なので最近は遅くても0時就寝です。

旦那と30分間隔で夜中起きた時に抱っこしてあやしてますが
ベビーベッドにおろしても泣きます。
オムツ替えるのでさえギャン泣きです。
毎日がほんとに寝不足で憂鬱で精神的に参りそうです。

さすがに旦那は仕事なのでやばいとおもってますが
今住んでいる間取りが部屋数まったくないので別室で寝てもらうこともできず。

こんな状態がいつまで続くかはわかりませんが
この時期特有なのでしょうか?

コメント

おから

1歳くらいまでは夜中何回か起きてました。うちも背中スイッチ敏感な子だったので旦那と交代で抱っこして寝かしつけてました。ほんと大変ですよね😭

夕寝を就寝に変えられたら理想ですね!寝不足でつらいと思いますが起床を早めてみるのもアリかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ですか🙄🙄
    なんか気が遠くなりそうです😭
    とりあえず今も寝ずに起きてるのでこのまま離乳食あげてみようと思ってます…
    新生児期からずっとこんな感じなのでさすがに限界がきそうです(笑)

• 8月1日
ママリ

大変ですね!!
2時半からこんな時間まで起きてるって眠たくないんですかね〜😅
個人差がすごいありますが、夜泣きは1〜2歳ぐらいには落ち着く子が多いと思います。

薄手のタオルできつくくるんで寝かしつけたり、チャイルドシートに乗せて軽く近所をドライブして落ち着かせたりしてました。

いろいろ都合などあるかと思いますが、タイムスケジュールを少しずつ早めていって、6〜7時に起床、9時〜朝寝、みたいな流れに持っていけるといい気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は絶対眠いとは思うんですよね、あくびばっかりしてるので😂
    この間夜中にドライブしたら警察がいて何故か止まらされて若干虐待?のような疑いかけられて以来、ドライブは辞めました(笑)

とりあえずさっき寝たのでお昼まで様子見ようと思います🙌

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

寝てくれたんですね〜✨
    昼夜逆転で大変かと思いますが、いつか必ず解放されますので❗️
    早くぐっすり寝られるといいですね😄

• 8月1日