※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

子供に早いうちから甘いものを飲ませると健康に悪影響があるか心配です。義母にリンゴジュースを飲ませないように伝えたけど、心配です。

1時間だけ義母さんに子守を頼んでスーパーへ行ってきました。帰ってたらなんと。リンゴジュース飲んでました。とりあえずまだあげる気ないのでという感じでやめてもらってあげないでと言ったのでこれからはあげないと思うしあたしもあげる気ないのですが早いうちから甘いものを飲ますとこれからご飯食べないとかミルク飲まないとかアレルギーがとか言いますがやっぱりそうゆう心配ってありますか(´・ω・`)?

コメント

あんず10944

りんごアレルギーは聞いたことがないので大丈夫だと思います。

1回だけなら味を覚えてほしがることは無いと思います!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

大丈夫ですか(﹡ˆˆ﹡)安心しました🎶ありがとうございます☺︎︎✳

• 9月21日
maminaya

リンゴもアレルギーありますが、今現在アレルギー反応がでてなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)
あとは早くから甘いものをあげると甘い味覚が鈍くはなるみたいですが、一回なので味覚障害がでる可能性はあまりないと思いますよ♪

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

何もなく普通にいます(﹡ˆˆ﹡)

やっぱり早めなのはなにかと良くない事があるんですね!気をつけよう(。•́•̀。)💦

今回のは大丈夫ですかね( ˆỏˆ )ありがとうございます☺︎✳

• 9月21日
maminaya

赤ちゃんのうちは味覚が大人より繊細みたいですよ(^-^)
だから1歳からのかっぱえびせんとかも、超塩分控え目なんですって♪

義理のお母さんだと実母みたいに止めてよ!!って強く言いづらいし困りますね(^^;

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

わかりますわかりますああゆうのすごい味無いですよね😂笑

ほんと言いづらいです(。•́•̀。)💦けど遠回しにあげる気ないから〜....!!!って感じでやめて欲しいって伝わったかな〜?笑

• 9月21日
  • maminaya

maminaya

あの味ない感じでも赤ちゃんにはしっかり味を感じられるみたいです!!

要注意ですね♪

• 9月21日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そーなんですね(´°д°`)それは知らなかったです( ・ω・ )!あれでも赤ちゃんは味するんですね〜😆

ほんと要注意です!笑

• 9月21日
  • maminaya

maminaya

なんかそれでも味がすると聞くとボーロがすごい甘いんじゃないかと私は思ってしまうけど(笑)

• 9月21日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

確かに😂ボーロすごい甘いですよね(笑)

• 9月21日
  • maminaya

maminaya

あれは大丈夫な甘さなんですよねきっと(笑)
    私は出産これからなので、うちは実母に要注意です(^-^)

• 9月21日
りれん

リアルタイムなのでコメントします。今日りんごを初めて食べさせてアレルギー症状が出て病院に行きました💦
アレルギーの有無はこの子の体調や消化器官の特徴などで様々なので、聞いたことないからアレルギーがでないというのは誤った考えだそうですよ!
私もまさかのリンゴで驚くと同時に凹んでます(-_-)
食べ物は本当に本当に慎重に与えようと心に誓いました。。。

お子さんまだ4ヶ月なので、大事をとるに越したことはないと思います!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

大事をとるとはどう言ったことでしょうか?一度口にしてしまったから病院へ行くとかそういう事ですか?

• 9月21日
  • りれん

りれん

いえいえ、その後特に変わりないよなら問題ないと思いますよ(*^_^*)

ただ一般的に食べても大丈夫だろうと思ってるものでもアレルギー出たりすることもあるということをお義母様には理解して貰わないと、勝手に食べ物与えてアレルギー出たら、悪気はなくても怒り狂うだろうなと思ったのでその辺のところの話でした(笑)
    分かりにくくてすみません💦

• 9月21日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

今の所何もありません(﹡ˆˆ﹡)🎶

そういう事ですか!確かに勝手にあげてなにかあったら大変ですよね(´・ω・`)絶対怒り狂いますね(笑)もう義実家行きたくなくなりそうwww

• 9月21日
  • りれん

りれん

自分で与えてアレルギー出たのに自分を責めました(-_-)だから人に与えられて、、、って想像したら殺意が湧いたので、勝手にリンゴジュース与えられたって聞いて自分のことのように腹が立ってしまいました(笑)💦
    お子さん何もなくてよかったです★

私もこの前勝手にスイカあげられてブチ切れたばかりですよ(笑)
    今回リンゴでアレルギー出たので次は強めに言うつもりです(笑)‼️

• 9月21日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そう聞くとほんと怖いですね(´・ω・`)リンゴなんかでアレルギーですもんね(´・ω・`)何にしても慎重にあげないとですね(>_<)

• 9月21日
  • りれん

りれん

ですね(^^;;
    特に離乳食始まったら色々食べさせたがるようになると思うので頑張ってくださいね(笑)
    私も戦い続けます(笑)‼️

• 9月21日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ほんとそうですね(´・ω・`)無駄に色んなもの買ってきてくれて食べさしてってなりそうですね(。•́•̀。)💦頑張ります😂😂😂お互い戦いましょう!!笑

• 9月21日