※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2歳差で2人目を出産された方へ 産後、赤ちゃんは主にどこにいるでしょうか? 上の子がいる場合、リビングにベビーベッドを置いて過ごされましたか?

2人目を2歳差で出産された方に質問です🙇‍♀️

産後赤ちゃんはどこにいることが多いですか?
上の子がいるのでやはりベビーベッドを
リビングに置いて過ごしていましたか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドを、リビングに置いて使っていました!

良い意味で興味津々なお年頃、お世話してみたいお年頃だったので、ほぼ上の子対策でした😅✨

むぎちゃ

居間にベビーベッドです🙆
あって正解でした😂💓

ベビーベッドはリビングに置いてます🥺

赤ちゃんってちょこちょこ寝るしリビングに置いて正解でした🙆‍♀️

もう10ヶ月になりましたが今でも長男が邪魔されたくない時や怒りそうな時は危ないのでベビーベッドの中に避難させておもちゃも置いて遊ばせたりしてます🥺

料理しながらも見れるし安心できてます🥰

あこ

ベビーベッドは寝室に使ってるのでバウンサーが多いです!
昼間は置いたら泣くので抱っこひもも多いです!

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってたので日中は適当にゴロゴロさせて、帰宅後はコンパクトベッドに寝かせていました😊
基本寝るまでワンオペで、ご飯の準備の時にどうしても子どもたちだけで過ごす時間があったので💦

5ヶ月ぐらいではもうベッドに乗せなくても、危険を感じることは無くなってたと思います☺️

寝返りするまでは
ベビーベッドあってよかったです😊😊

産後すぐはベビーベッドにいましたが、背中スイッチと黄昏なきと始まり、ベッドに戻すのがめんどくさくなったのと、上の子が普通にベッドに登ったり物投げたりし始めたので使わなくなりました🤣
1ヶ月も使ってないような、、、😅
バウンサーなどもないので、リビングに寝かせてすごしてました!

バルタン星人

リビング横の和室にベビーベッド 、ダイニングキッチンにハイローチェアを置いていました!

寝室は布団ひいて寝てるので上の子とは離して一緒の布団です!

naco🍒

上の子が1歳7ヶ月の時生まれました。

やはり心配でベビーベッド用意してましたが、上の子が理解力があるので和室に布団敷いて寝かしておいても全く危険でないのでベビーベッド不要でした😳
泣いてると「〇〇く〜ん、どしたのぉ?ママ〜〇〇くん、えんえんしてるよ!」って教えてくれて背中トントンしててくれます🥺❤️
全く攻撃もせず、近くで遊んだりもしないので生まれてからとりあえず畳に布団敷いてるだけの環境ですが全く問題なしです!🤗

うさ

1歳7ヶ月差です!
うちはリビングと寝室にそれぞれベビーベッドあります。うちは必須でしたね👌🏻
もう娘が弟をお世話したい抱っこしたいいいこいいこしたいで本当に弟ラブなので、その時ずっと見守ってるって結構時間とられます。ベビーベッドで寝ててもらうと、がっつり上のこと2人で遊べますし、逆に下の子も邪魔される事なく眠れます、自分も気にせず家事等できてます
一日の半分くらいは一緒に下におろしてみんなで遊んでます、姉は永遠と弟の体中にシールはってますが😂www

RKK

ちょうど2歳歳ですが和室に布団敷いて寝かせてました〜!
上の子は叩いたり踏んだりもせずに
可愛い可愛いとひたすらなでなでしたりチューしたりしてました😂
ダイニングにはバウンサーでした!
ご飯作ったりしてる時はバウンサーに乗せて見てました!