※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が娘のご飯を食べさせる時、怖いので見守っているが、口に詰め込んでしまい、喉詰まりも。旦那に不機嫌になられた。娘のご飯を任せたくない。どう言えばいい?

1歳の娘がいます。
平日は、ほぼワンオペです。
休日、旦那が娘にご飯を食べさせてくれたりしますが
まだ口に入ってるのに次々に詰め込もうしてきます。
1度喉詰まらせたこともあります。
怖いので私は近くで見守っているんですが
我慢できずに、今日夕飯時に
まだ口に入ってるから、よく見てって言ったところ
旦那が、不機嫌になりました。

もう娘のご飯とかもしてほしくありません。
なんて言えばいいのでしょうか。

コメント

リリマリ

めっちゃ分かります…下の子が同じです。食い意地やばくてどんどん詰め込むww
旦那に見てて!と言ってもダメな時は
1つ食べさせたらお皿を手の届かない所に離してから
ちょっと離れるようにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那に任せられないです。
    1度喉詰まらせたこともあるので怖いです。

    娘に触るなって旦那に言いたいですが、我慢してます💦

    • 8月1日
  • リリマリ

    リリマリ

    不機嫌になるならやらなくていいw
    お前の子なんだけどって思うけどw
    なので私も見ててって言っても無理な時は
    さっきコメントしたように
    お皿を子供から離して届かないようにしてます!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日から離乳食食べさせようとしてきたから断って
    手の届かないとこに置いて私が最後までご飯食べさせるようにします。

    • 8月1日
  • リリマリ

    リリマリ

    自分が多少大変でも子供の事しっかり見ることすらできないなら
    頑張って自分で何とかしますww
    1回ご飯作りながら後ろに子供の椅子おいてあげたりしてましたwww

    それ見てても手伝おうか?とも言わなかった旦那なので
    基本自分で頑張りますw

    お互い頑張りましょ!

    • 8月1日
deleted user

うちもそんな感じです😭
まだ噛んでるのにスプーンに大盛りのご飯を口の前に出して、条件反射で開いた口に無理やり入れようとします。
オエオエなったり、口から零してます😭
前からずっとそうです。
言い続けてもなかなか変わりませんし、不機嫌になることもあります。
だからもうそれが面倒でよっぽど手が離せないとき以外は自分であげてます😭
やむなく旦那があげるときには「パパゆっくりだよ〜まだ噛んでるからね〜ほら、もぐもぐ、もぐもぐ!!ごくん!わ〜すご〜い!!」って感じで子どもに声かけるみたいに、ちゃんと飲み込めたことを褒めるようにして飲み込むのを待たせます😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこの家庭もそうなんですね💦
    何故か早く終わらせようとしてますよね!
    やりたがるくせに、こんななんで頭にきます。
    何度言ってもなおらないし。
    今日から、なるべく旦那にやらせないようにしようとおもってます。
    普段スマホみてて、娘のことなんて見てくれないくせにご飯の時になるいきなりやる気出してるので頭にきます😠

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は、多分早く食べ終わらせて自分がスマホいじったりテレビ見たいからです😔
    頭にきますよねー自分本位すぎて!
    旦那さん、ご飯のやる気あるのは良いけどなんならママの言うことも聞いてほしいな、、😔💦
    うちの旦那も子供よりスマホなのでむちゃくちゃ分かります。
    お互い息抜きしながら頑張りましょう😭👍🏻✨✨

    • 8月1日