※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

22週の妊婦がカンジダ感染疑いで検査し、膣剤治療を受けたが症状は続き、再検査でカンジダは陰性。他の検査で異常が確認された。

妊娠中のカンジダについてです!
曖昧ですが22wの時ぐらい?から
匂い、痒みは全くなし、織物の色が黄緑?黄色?で
目ヤニみないなかんじの織物が続いてたので
検診の時にカンジダの検査してもらって
2週間後の検診でカンジダってわかったんですよね、
で、その日膣剤入れてもらって
さらに2週間後の検診で2回目の膣剤。
それでも痒み、匂いなし、色は黄緑の織物が続いたので
カンジダの再検査をしてまた2週間後の検診!
カンジダは陰性とのこと🤔
念のために他の織物検査をしてもらって
次の検診でわかるんですけど、、
正常でないのは確かですよね?😮

コメント

deleted user

私も黄色っぽかったり黄緑っぽいこともあって絶対病気って思ったんですけど検査はどれも陰性でした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね!🤔
    色以外は特に至って普通ですか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か病気が隠れてるんじゃないかと実は今もびびってます🥲
    量が多くて匂いもある気がするんですけど医者には妊娠したら量増えるからなるべく清潔に保ちましょうしか言われないです😔
    幸い塊とかカス?っぽいものは出ていなくて本当に液体だけなんですけど気になります…

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もビクビクしてます(´・ω・`)💦
    量は確かに増えますね!一人目の時なんか生理用ナプキンつけるぐらいありました!でも今回は色がついてるので、、
    無事産まれてくる時に感染しなければいいですけど💦

    • 8月1日