※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

第二子出産、会陰裂傷の縫合費用について、個人病院の診察時間内追加料金について教えてください。

今朝、第二子を出産しました!
費用のことでわかる方いらしたら教えていただきたいです。
病院によって違うのはわかってるんですが気になって😵

⭐︎土曜日ですが、診察時間内の場合は追加料金がかかりますか??HPには病室の種類、休日、時間外、異常分娩等で異なりますと書いてありました。

⭐︎会陰裂傷(会陰切開はせず)し、縫合してもらいました。費用はどれくらい上乗せされるでしょうか…

ちなみに田舎の個人病院です!

コメント

おめでとうございます🤍
費用は産院によるのでほんとになんともいえないですが、、今朝出産と書かれてますが入院したのが日付変わるまえなら日付変わるまえの1日分もとられますし、土日も上乗せされるところがほとんどかとおもいます😭切開ではなく裂傷であれば保険おりますよ!

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    9時に破水して病院入って10時半には生まれてました(笑)
    病院に入ったのも診察時間内ではあるんですが、やっぱり土曜日は土曜日なんですかね🥺
    え、保険おりるんですか😳😳
    詳しく調べてみますー!

• 7月31日

退会ユーザー

破水からだとはやいですよね😂😂うちも2人目破水からで破水してから36分でした(笑)土曜日は土曜日です😭😭裂傷ならおります!わたしの入ってるところは切開でもおりました!

• 7月31日