※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様がおもちゃを観察し、コミュニケーションが難しい様子。他の赤ちゃんを見る機会がなく、不安を感じている方がいます。

一歳過ぎても、おもちゃや日用品(うちはおむつ)を表裏回してみたり、触って観察したりするお子様お持ちの方いらっしゃいませんか?
うちの子は、いまだにおもちゃを手に持って観察したりします。なんでもない時にいきなり手をあげたり、拍手しだしたりすることも多いし、ぽいして、といっても全く伝わらず、頂戴、どうぞは一方的なやり取りを半永久的に繰り返してます、、、

コロナで他の赤ちゃんを見る機会がなく、このままでいいのかなんとなく不安です。

コメント

目とか合いますか?
お母さんお父さん以外で

まだ一方的なことが多いと思いますが、、、

おもちゃを用途に合わせて
遊ばないということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての人に対しては最初目を逸らし、その後じっとみたりしますが、あいにくいです。
    おもちゃは、かたはめやビーズコースター、積み木などは用途にあった使い方がちゃんとでき、発語もあるのですが、おむつを眺める、はい、ありがとう、のやりとりをずっとする、など、あまり1歳の遊びのイメージがなくて、なんとなく大丈夫だろうか、、、と思ってしまって😭

• 7月31日

退会ユーザー

うーん

文の感じは普通の子に感じますが☺️
    子供ってエンドレスというか

はい
    ありがとうが永遠にできるなら
    大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    第一子で、友達の中でも比較的早い出産だったので手探りで^^;

本当に永遠やってますが、これもいまだけかと考えて、もう少し付き合ってみます笑

• 7月31日

退会ユーザー

色々不安になっちゃいますよね😭

うちの子も
    ひたすら絵本とって〜
    読んで〜飽きてまた違う絵本
    持ってきて〜読んでのエンドレスです😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区の相談室も、予約が全然取れなくて、ママリでみなさんに相談するしか手段がなくてコロナのばかやろーって感じです🥲
    絵本もってこれるんですね!
    可愛いです💓

• 8月1日

退会ユーザー

うちも上の子の予約がやっと
    取れてこの前行ってきました!
    早めに予約だけしといて
    キャンセルしてもいいですしね☺️

上の子の影響で
    はらぺこあおむしを歌うと
    はらぺこあおむしの絵本持ってきます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

同じ行動しますよ!
急に手を振ったりもします!
ちょうだい、どうぞ、ないないなどまだ理解してなさそうです😂
支援センターで同じぐらいの子を見ていると、できたりできなかったり様々なのでまだ大丈夫だと信じています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭
    姪っ子が小学生ですが、乳児後半のときはもうこんな観察したりしてなかったなーとおもって😓
    支援センターも閉まってたりでいけなくて、育児書やsnsの子達の様子から判断しなければいけなくて😩
    ちなみにオムツや保湿剤のポンプで遊んだりしますか?🥺

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤のポンプで遊んだりしますよ!
    他にも皮膚科で貰った塗り薬とかを持って不思議そうにじーと見つめたり振ったり裏表眺めたりします
    そのような行動は日用品をはじめ、おもちゃや本など何でもします!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    ヒルドイドが欲しくて泣きます。笑
    姪っ子も、友達の赤ちゃんももうこの時期にはジャングルジムで遊んだり、ザ子どもって感じだったし、育児書にもうちの子の遊びって6ヶ月くらいのとこに書いてあるので、少し不安になってました😩

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです笑
    お風呂出たらヒルドイドとか持たせて眺めている間に保湿するのがルーティンです🤭
    え!ジャングルジムですか!?凄いですね😲
    うちの子はかなりのマイペースちゃんでお座り、ハイハイ遅かったですし、○ヶ月の遊びっていうのもずっとずれています🤣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、うちはオムツです🤣
    最初は空のヒルドイド持たせてたのが、空だと気づいて私が持ってる方ばかり欲しがって😰笑
    それもまた同じです、、、笑
    ハイハイに至っては、いまだにズリバイの方が多いし、うちもいまだに一人でたっちもできないです🤣
    立つようになったらまた遊びもかわりますかね🥲

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🤣
    空だと分かるんですよね笑
    ペットボトルの飲み物とかも空のをあげると怒って、中に入ってないとダメなんですよね😂旦那の炭酸とかも転がして大変なことになります笑
    うちもハイハイ数歩頑張ってすぐズリバイです🤣
    つたい歩きはできるようになってきましたが、1人でタッチはまだです!歩くのなんてまだまだだと思います😂
    立つようになったら公園とかでも遊べますし色々できるようになりますよね😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ感じですよー💦
頂戴は何とかできるかな?程度です…玩具も用途に合わせて遊ぶ事が出来ない事も多々あります…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭😭
    うち、名前呼んでも振り向かないことも多くて、、、
    支援センターはしまってるし、育児書通りにいかないとわかりつつも、参考にするのが育児書とネットしかないので、心配です、、、

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も名前呼んでも30回に1回ぐらいしか振り向きません😂(もはやまぐれ)
    正直言葉を理解してるのかも分からない程です、そして声のボリュームが押さえれないので外でクソデカボイスで叫びます…🥲🥲💦

まだ1歳では判断出来ない時期ですし
    つい最近まで乳児の時限だったのできっと大丈夫ですよ…!
    1歳9ヶ月頃から色々でき始めたって方も見てますし…😭

(うちの子もオムツのテープや保湿剤のポンプ、リモコンとかかじりまくってますw)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜!全く同じ笑
    うちもクソでかボイスの食欲大魔神なので、普段は比較的ニコニコしてますが、外でお食事なんて到底できないです、、、😓

オムツテープで遊ぶお友達がいてよかったです🤣
    snsとかで見る子、ジャングルジムのぼったり、おままごとのおもちゃでちゃんとまぜまぜしたりしてて、一歳上ですか?って感じで、、、
    ちなみにうちは、そのほかにスマホ、めがね、鍵、カード類もいまだに大好物です。笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲大魔神まで一緒です…!🤣人のご飯横から取って逃げてきます…そして周りをウロウロして叫び散らかします…

……??ウソだ…ジャングル登れるの…玩具でまぜまぜ…?世界線が違う…😇
    我が家もスマホ、鍵、カード類、鍋の蓋何でも大好物です…
    寧ろここまで共通点が沢山で私も安心しました👍👍

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎて友達になりたいです、、、笑
    食べない悩みはよくきくけど、うちは食べ過ぎて悩みです😰
    小食の大人くらい食べるのに、体重そんな増えなくて、むしろ羨ましい🤣
    うちも大人の食事の時くれくれやばくて、ワンオペのときはキッチンでヒソヒソ食べたりしますww

いやほんとですよね。
    オムツぽいとか一生できる気がしません。笑
    鍋の蓋😂可愛い。笑
    日本のどこかに、娘にそっくりな男の子がいると思って成長みまもります😂😂

• 7月31日