※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション ベランダ プールマンションに住んでいます。管理規約ではベ…

マンション ベランダ プール

マンションに住んでいます。
管理規約ではベランダに大量の水を流すことが禁止事項になっています。
プール禁止と明確に書いていませんが、管理会社に確認したところ、専用庭以外でのプールは水のトラブル、騒音を考慮してダメですと回答がありました。

昨年からお隣がベランダでプールをしていたのですが、今日またプールをしはじめたようです。
最近偶然お隣の方とお会いしたときにプールの件を話されたので、プール禁止じゃなかったですか?とお伝えしたのですが知らなかったようで…
でも伝えたしさすがに管理会社に確認すると思ったのですが、結局プールをしていました。
ただ昨年は隣から水が跳ねてきたり溢れてはいませんが排水溝の水が流れてきていたので、排水などは流さないようにしたのかなと思います。

排水の件は問題ないですが、やはり子供のキャーという声や今後エスカレートする可能性を考えて、管理会社に注意喚起をしてもらった方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社に伝えたほうがいいと思います。他の部屋の人もやり始めるかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんです、上の階の方も小さいお子さんいらっしゃるのですが恐らくやってなくて、でもお隣に感化されてはじめる可能性もありますよね…😭
    とりあえず管理会社に相談してみます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

伝えた方がいいと思います!!
ダメって回答があったなら尚更!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    規約では厳密にプール禁止とはなっていなく、そこを突かれると強く言えないのかなと💦
    管理会社的にはNGですが、大量の水を流さなければOKと捉えられている可能性があって…とりあえず管理会社に相談してみます!

• 7月31日
🥨

私もマンションに住んでいます!
私なら、水が飛んで洗濯物が結構濡れたとか、うるさすぎて昼寝中の子供が起きた!とか実害があったら管理会社に言うか考えます💡
あんまり隣人とはトラブルになりたくないので(多分両隣のどちらかが連絡したんだろうなとバレると思うので😂)基本は連絡しないです💦
触らぬ神に祟りなしってことで、そっとしておきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なるほど!それでいうと実害はないんですよね…強いて言うと子供の声くらいで😥
    お隣とは廊下で会ったら挨拶するくらいで交流はないのですが、やはりトラブルは嫌なので迷っています。
    なによりコロナ禍でプールも中止しているので、お子さんが可哀想かなと言う気持ちもありモヤモヤしています🥲

• 7月31日