※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が少なくて悩んでいます。寝てしまったため、起こして飲ますべきか迷っています。ミルクの量が月齢に対して少ないのでしょうか?

明日で生後2ヶ月 完ミです

19時にミルク100mlを飲み、21時頃に寝てしまいました。

いつもは21時ごろにミルクあげて、そこから就寝なんですが
今日はなんでかいつもより早く寝てしまい…💦

ミルクのトータル量が600mlしか飲めてないです
いつもは700mlくらいです。

起こして飲ますか、このままにするか悩んでます。

あと、ミルクの量ですが
一回に100mlです。寝起きや寝る前にたまーに120ml飲ませる事はありますが100mlで足りてるようで基本3時間間隔です。
そもそもミルクの量が月齢に対して少ないのでしょうか?💦

出生は2600くらい 今は多分4500くらいです。

コメント

すぽんじぼぶ🔰

1ヶ月に1キロ増えてたら順調と聞いたし赤ちゃんはお腹空いたら起きるから大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどそしたら2ヶ月で約2キロ増なのでイイ感じって事ですかね😭!
    小さめに生まれたので心配で。。ありがとうございました✨

• 7月31日
©️

ミルクの量は大体の目安でその子その子で飲む量は違うのであまり気にせず、娘さんの具合を見ながら増やしていったらいいと思います😊

19時にあげてから3時間経ってますね。
起きそうでなければ、私やったら起こしてミルクあげちゃいますかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この子のペースで増やしていければイイ感じですかね。🥺💦
    結局コメント見て起こして飲ませました😂ありがとうございました✨

• 7月31日
  • ©️

©️

グッドアンサーありがとうございます😌

私の息子も小さめで生まれてきたのでミルク缶の量通りにはいきませんでした😂😂

その内いっぱい飲むようになるので焦らずゆっくりでいいと思います☺️

• 7月31日