※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

小児科の休み中に、小麦製品と大豆製品を与えるのに悩んでいます。アレルギーは出ていませんが、小麦は怖くて慎重に。大豆は問題ないかもしれません。

近い月齢の方、小麦(そうめん、うどん、食パン)大豆製品(豆腐、納豆、豆乳)など小児科のあいていない時間や夜などもあげてますか?
今のところアレルギー出ていません。
何となく大豆製品はいけそうというか、豆腐は2カ月近く経つからガンガンあげてますが、小麦製品は1カ月は経つのですが何となく怖くて慎重に上げてました。
小児科がお盆時期1週間近く休みなので、どうあげていくか悩んでます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

初回としてってことですか?クリアした後の話しでしょうか??
クリアしたあとは夜も土日とかもあげてますよ😊
大体朝はパン、昼は麺が多いですが💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    クリア後です!
    というかどこまでをクリアとしていいんだろうとよく分からなくなって😱
    粉ミルクを数ヶ月ぶりにあげたら嘔吐や蕁麻疹出てしまい、これまで以上に神経質ぎみになってしまいまして😰
    それに間あけたり何回かしてから卵はアレルギー出たとママリで回答してくれた方いたのでどうなんだろうと💦
    小麦や大豆は卵ほど気張らずあげてもいいですかね😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大さじ1あげたらクリアにしてました😊
    でもなんとなく怖かったので、大さじ1のあとも段階的に増やしました😅
    一度アレルギー症状あると慎重になりますよね😭
    卵は火の通りが甘かったりするとアレルギー出るみたいなので注意が必要ですね💦
    卵は2日くらい空けてとかなってるけど、小麦や大豆はなってないのでそこまで慎重にならなくても良いかなーと思ってます✨

• 7月31日