※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

現在妊娠7ヶ月です!予定帝王切開なのですがその2週間前に引っ越しする事…

現在妊娠7ヶ月です!

予定帝王切開なのですが
その2週間前に引っ越しする事が決まりした!

大丈夫だと思いますか?😅

新築なのでそれ以上前には引っ越せないので
もう引っ越し日は決まってしまっています😔

切迫早産で入院なども頭に入れながら
荷造り始めようと思いますが不安です😢

妊娠中に引っ越した方
引っ越しや荷造りのコツ等ありますか?

気をつけた方がいい事等あれば
アドバイスいただきたいです😙

コメント

R

先月引っ越ししました。
子供がいての引っ越しはかなり大変でした💦
早め早めに準備された方がいいと思います。
私は4人目帝王切開の予定でしたが、妊娠中の引っ越しではなかったですが抱っこや動きすぎて34週で陣痛がきてしまい帝王切開間に合わずそのまま出産してしまいました😂
無理はなさらないでくださいね!

• mama

mama

無理は禁物という事ですね😭
    参考になりました、ありがとうございました😍😍😍

• 7月31日
きびきびだんご

この6月末に36週で引っ越して、38週で予定帝王切開で出産しました!
ほぼ同じ状況ですね☺️
引っ越し前、予定日前に入院することになったら…という不安はありましたが幸い予定通りに進みました😂

このスケジュールをこなしてみて感じたこととしては、

○幼児がいたら荷造りが本当に進まない💦
→最終的に引っ越し2日前くらいにろくに整理もせず箱に突っ込むことに。。

○引っ越し後の荷解きも進まない💦
→臨月でしんどさが増したのと出産準備も引っ越してから本格的に始めたので、必要最低限しか開封できず。。

○退院後、生活環境が整ってないから不便💦
→荷解きが終わらない状態で身体も満足に動かないので、無駄が増える。
さらに体調落ち着いたかなと思って片付けとかすると出血増えてダウン😓

総じてまぁ大変ではありました(まだ現在進行形ですが😭)
とにかく箱に詰める時に、退院後の産褥期までに必要な物がすぐに出せるように整理しておく事が肝心だと思います!
まだ時間がおありだと思うので、箱詰め前の計画&下準備をしっかりしておくことをオススメします😂

• mama

mama

とてもリアルに想像する事ができました😙産後の事なんて全く考えてなかったです😂
    なかなか厳しそうですね🤣
    頭使いながら荷造りしようと思います😉参考になりした、ありがとうございました🥰

• 7月31日