※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家事・料理

みなさんのオススメのお腹にたまる節約レシピ教えてください!7月の食費…

みなさんのオススメのお腹にたまる節約レシピ教えてください!!

7月の食費は大幅に予算をこえてしまったので8月の食費は抑えめでいきたいです🤦‍♀️パパがたくさん食べる人なので安くて大量につくれるご飯にしたいのですが何せ私の料理のレパートリーが少なくて…😂😂😂

みなさんのオススメの節約レシピあれば教えてください💓

コメント

節約レシピというか、芋類だとお腹膨れますし、たくさん食べてくれるなら芋料理良いですよ✨

Mk

とりあえずもやしで嵩まししてます(笑)
もやしと豚肉他にも安い野菜あればそれ入れて野菜炒めとか。
卵でくるんでとんぺい焼きとかもよくします。
食費抑えたい時はお肉はささみや胸肉が多いです。
ささみと豆腐でナゲット作ると安くてしっかりおかずになって気に入ってます☺

はじめてのママリ

お皿の上にもやしをこんもり盛って上から豚肉薄切りをドーム状に乗せて上から[鶏ガラ、ごま油、ポン酢、豆板醤]を混ぜたものをかけてラップしてレンジで5分程チンしたのをよく作ります❤️
火も使わないので洗い物少ないし楽です♪

はる🌸

食費抑えたい時は
丼物、パスタなどの乾麺に
してしまいます!

丼物は卵や野菜でかさまししたりします!

あとは粉物ですかね🤔

麦

うどん‼️そうめん‼️
卵黄だけうどんに乗せたり
時々なら温玉もいいですね…
とにかくねぎ散らして…
少し贅沢な時は切れ端野菜のかき揚げ。

もやしやキャベツを何にでも入れる方式もおすすめです!

あとは
豚汁、具沢山味噌汁、なんでもスープ❗️

いっぱい食べる人にはとにかく汁ものおすすめです。お腹膨らます作戦!🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちのも大食いです😂
春雨とかマロニーでチャプチェとかプルコギとかつくります!
ピーマン、にんじん、もやし(大量に笑)、きのこ、お肉(少なめ笑)とか好きなのや余った野菜大量に入れてニンニクとかコチュジャンとかでガッツリ系の味付けにしちゃいます!
それを食卓にフライパンでドーンです🤣🤣