※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の長男が体調が悪くない時でも頻繁に吐いており、コーラやチョコを摂取した日に吐く確率が高いようです。1歳の時に相談したが様子見と言われ、心配しています。病気かアレルギーか不明です。

3歳の長男です。

新生児の頃からほんとによく吐く子でした。

今でも体調が悪くなくても、
2週に1度は滝のように吐きます。

車でもよく吐きますし、家でも吐きます。
大人しく座っていてもいきなり吐きます。
寝てたのに急に起きて吐く日もあります。
咳き込んで吐く訳ではなく、ほんとにいきなりです。
吐いたあとはケロッとしてます(笑)

食べ過ぎるほど食べてないので、
食べ過ぎて吐いているわけではないとおもうのですが、
なぜここまで吐くのかわかりません🥲

なにか病気でしょうか?😂
それともアレルギーでしょうか?

なんとなくですが、コーラとチョコを食べた日は
吐く確率が高い気がします。
必ず吐くわけではありません。

コーラとチョコに対する批判はいらないです。

1歳の時に検診で相談してみましたが、
子供はよく吐くから、様子見ましょうと言われました。

ほんとに滝のように吐くので心配です。

コメント

M♡

えー!!結構吐きますね😳
うちの娘は今までで一回も吐いたことないです💦
幽門狭窄症かな?って一瞬思いましたが…
でも病院で相談されてるなら違いますよね💦

  • ままり

    ままり

    やっぱり普通じゃないレベルですよね🥲🥲

    私も色々調べて幽門狭窄症疑って相談してみたこともあるのですが、やはり子供は吐きやすいから〜ってことで診察もなく、検査もして貰えませんでした😞

    • 7月31日
mama

全然回答になってませんが…
赤ちゃんなら気にする必要もなさそうですが、3歳で 吐くってなかなか心配ですね。。
コーラとチョコが思い当たるようでしたら、それを1回やめて見るとか…
とにかく病院で見てもらった方がよさそうですね💦💦

  • ままり

    ままり

    もう一度病院で相談してみてもいいレベルですよね🥲

    1度やめた時期があったのですが、食べても食べなくても吐く時は吐きます😫😫

    • 7月31日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

さすがに3歳になってそれぐらい頻繁に吐くならなにか問題?がありそうな気はしますけどね😣
うちの上の子も今でも吐くことはありますが、酔ったり体調悪い時や、嫌いなもの食べて口の中が気持ち悪いとき、弟くんの大量の💩を見た時くらいです😅

1歳のときは様子見だったなら、3歳になってある程度大きくなってるしもう一度見てもらったらどうでしょうか?🤔

  • ままり

    ままり


    子供はよく吐くから〜のレベルでは無いですよね?😟

    体調悪い時とか咳き込んで吐く、とかなら理解できるのですが、ほんとに体調も悪くない、はしゃいでるわけでもない、ソファーに座ってテレビ見てたらいきなり滝のように吐きます(笑)

    みなさんのコメントで背中押されました!もう一度病院に相談しに行きたいと思います!😇

    • 7月31日
はじめてのママリ

女の友達は、便秘が原因で吐くと言ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、娘の友達、の間違いです。

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    毎日便はきちんと出てるので便秘では無いと思います🥲

    • 7月31日
結優

うちは泣きすぎると(|| ×m×)オ、オェ・・ってなって吐いてました。

胃腸炎とか風邪で胃が弱ってるとき以外はこんな感じでした。最近ギャン泣きしても(|| ×m×)オ、オェ・・ってなるけど吐かなくなって来ました。

そこまで吐いちゃうと心配ですね😣

  • ままり

    ままり

    泣きすぎると吐くのわかります😰😰
    なのでなるべく泣かさないように、泣かさないように、って慎重になっちゃって、少し注意するだけでびっくりして泣いちゃう子になってしまいました🥲

    みなさんのコメントで背中押されたので病院でもう一度相談することにします!😊

    • 8月1日
  • 結優

    結優

    泣かさないようにするから、最終的に大人が折れちゃって、なかなか我慢できない子になっちゃいますよね😥

    皆さんの回答も読ませていただきましたが、やっぱり周りでも泣きすぎて吐くのはレアで咳き込みすぎて吐くくらいしか聞いたことないです😣

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんです、、
    我慢できなくてすっごくワガママです😞😞

    本人も吐いてばかりできついと思うので、病院に連れていきます😂

    • 8月1日
  • 結優

    結優

    泣けば解決できると思ってるし、吐きそうアピールしてくるようになりました😅

    病院で原因が判明して落ち着くといおですね😊ママさんも今日まで大変でしたね😣お疲れさまです。

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    うちもですー!!!
    ゲー🤮しそうとか言ってきます(笑)

    原因がわかると安心できます☺️
    ありがとうございます😳

    • 8月1日
  • 結優

    結優

    だからって受けると、これじゃない!とか怒られるし😥

    何度となく手で受けてチーン😅ってなったり😂

    だんだんこれは出る!って感覚がわかってきますよね😅

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

かなり過去の質問に申し訳ありません💦
その後いかがですか?💦

  • ままり

    ままり

    5歳になりましたが体調不良以外で吐くことはほぼ無くなりました!

    吐く前は教えてくれるようになりトイレやバケツに吐けるようになったので嘔吐物で汚れることも無くなりました😊

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事下さってとても嬉しいです😭✨
    そうだったのですね!
    やっぱり体質とかもあるんですかね💦
    不安だったので本当にありがとうございました✨✨

    • 11月9日
  • ままり

    ままり


    何度か病院に行きましたが
    子供は吐きやすいとしか言われませんでした😂
    なのでうちの子はそういう体質だったんだと思います!

    不安なら一度受診されてみてもいいかもしれないですね☺️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診は何度かしたのですが、同じくその程度なら体質と言われます💦
    脳の検査とかされましたか🤔?

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    脳の検査はしていません!😊

    • 11月12日