※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義実家同居ですが今日は近くの旅館に全員泊まりに行ってて誰もいない!.。…

義実家同居ですが今日は近くの旅館に全員泊まりに行ってて誰もいない!!.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
静かな義実家。私と息子と旦那以外誰もいないってまじ最高〜〜🤣🤣
自分の家じゃないところが残念だけど😒
義実家同居の方、義実家が自分の家だって思えますか??
私は思えません🤣
住んでる家だけどここは「旦那の実家」
私の家じゃない😇

コメント

はじめてのママリ🔰

完全分離型での同居ですが、私も自分の家じゃないと思ってます!
完全に夫の実家です😂😂😂
喧嘩した時によく、ここは私の家じゃない!私はお嫁に行ったから家がない!帰る場所がないー!って泣いてます!笑
助かる部分もありますが、お客はよく来てうるさいし、元々夫家族が住んでいた使用感がすごくあるので、まーったく!私の家じゃない😭

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    自分の家、ないですよね🥲
    たしかに助かる部分もあるのは事実です。
    だけどそれよりもストレスのほうが沢山😅
    同じく全く私の家だとは思っていません😂
    人に家の事を話す時は「自分の家」とかではなく「旦那の実家」って言います(笑)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扉一枚で薄いので、隣の部屋で話したら丸聞こえです😂
    よく義理弟達が子供をつれて帰ってきて、自分の家のように庭で遊んだり好き放題なので外出して避難してました💦
    今はコロナも増えたり妊娠中なので避難できな事がストレスとなり体調が悪くなりました!笑
    助かるより遥かにストレスの方がたくさんですね!😭😭
    ままりんさんと同じで義両親どこかに出かけてくれないかな!といつも思ってます😂

    • 7月31日
ぱんだ☆★

私は完全同居ですが、自分の家とは思いきれてない気はします。
できる限り外出していたいです。
ただ、私以上に夫がいろいろ義母に責められててしんどそうで💦💦義母も義父も私に気を遣ってくださってるので夫に全てのイライラがぶつけられるので申し訳ないんですが、どちらかといえば、私の方が寛いでいる事実はあります。

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    私も完全同居です😭
    できる限り外出していたい、、!
    同じです😭
    本当の私はインドア派なので家が大好きで予定がなければ1日家で過ごしたいですが同居してからは家にいても落ち着く場所がなくできる限り外出していたいです😭
    旦那さんが責められるんですか😳?💦
    それも大変ですね💦

    • 7月31日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    仕事で「(子どものために)早く帰り!」と言っていただくんですが、早く帰りたくは無いと言い続けてたら「気持ち分かるから言わないことにするね」と年配の同僚に言われ始めました!笑

    インドア派なら辛いですね。私は元々用事が無い方が不安になるタイプなので外にいるのは全然問題無いので良いんですが。

    夫が結構責められて大変です。夫のために別居やっぱりしようかなって話は私たち夫婦でしました。

    • 7月31日
  • ままりん

    ままりん

    帰りたくないですよね😅
    同居する前は仕事していてもあ~早く家に帰りたいな~と思っていたけど同居してからは早く家に帰りたいって思ったことないです🤣
    年配の同居の先輩方は気持ちをわかってくれますよね(笑)

    そうなんです😢
    旦那が子どもを連れて遊びに行ってくれて私に自由時間をくれるんですが家にいることが苦痛なので用事もないのにフラフラ出かけて疲れてしまいます😇

    そうなんですね💦
    それなら別居のほうがよさそうですね🥲

    • 8月1日
ᓚᘏᗢ

つい先日まで義実家同居してました!
1回も自分家なんて思ったことないです!!
旦那の実家私の家じゃないってずっと思ってました!
色々あってアパートに引っ越してきましたがアパートだけど借マイホームって呼んでますww

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😂
    私も一度も自分の家だなんて思ったことないです🤣
    私もアパートに戻りたいです😭
    借マイホーム😂
    義実家よりマイホーム感ありますよね!!

    • 8月1日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    そーなんですよ!
    3人での生活だから誰にも縛られないし最高ですww

    • 8月1日
  • ままりん

    ままりん

    本当に羨ましいです😭!!

    • 8月1日
しーたん

旦那の実家をリフォームして同居を始めましたが
やっぱり、自分の家ではないし
私は嫁でしかないなぁ。と思います😨
なんだか自分の居場所がない感じが…

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    私も同じです!
    リフォームして同居しました💦
    居場所、ないですよね😭
    人の家感が半端ないです🥶

    • 8月4日