※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普通の圧力鍋か電気圧力鍋か…先日実家で、普通の圧力鍋で作ったロールキ…

普通の圧力鍋か電気圧力鍋か…

先日実家で、普通の圧力鍋で作ったロールキャベツを食べました。ロールキャベツってキャベツが歯で切れにくいし食べづらいなあと今まで思ってたんですが、圧力鍋でつくったのはほんとーーーーーーにホロホロでキャベツも溶けちゃうって感じでめちゃくちゃ感動しました✨

そこで我が家にも欲しいなあと思うのですが普通の圧力鍋か電気圧力鍋か迷っています。

☆電気圧力鍋は材料切ってスイッチ押すだけだけど意外と時間がかかる(炒め工程のあるレシピもある)

☆圧力鍋は時短になるけど圧力が怖い(爆発するんじゃないかと不安)

ざっとこんなイメージです。

使い勝手など色々聞きたいです!!!

コメント

普通の圧力鍋は私も爆発するんじゃないかと不安で…(笑)電気圧力鍋を買いました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    多分めったに無いだろうけど爆発のイメージありますよね😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさは何リットルのを使ってますか??

• 7月31日
ママリさん

アイリスオーヤマの電気圧力鍋使ってます🤍
ボタン1つで放置するだけなのでとっても楽です😊時間かかることもありますが、前もって早めにすれば問題ないと思います🤔
鍋等にも使えるので便利ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイリスオーヤマの候補のひとつです!
    大きさは何リットルのを使ってますか??

• 7月31日
  • ママリさん

ママリさん

4Lの大きい方使ってます🤍

• 7月31日
ママリ

電気圧力鍋がオススメです!!
普通の圧力鍋使ったことないですが、お風呂入ってる間に〜とか何かしてる間に放置してれば勝手に出来上がってるので最高です😁

圧力鍋は、火加減とか難しいらしく
火の前に居て色々調節難しそうだな〜と思いました‼️
炒め工程あるレシピは私は先にフライパンで炒めてからINしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに調理の間にお風呂入っちゃえばいいですねー!!!

そうそう、そうなんです!!火加減とか怖い😂笑

どこのメーカーのお使いですか?何リットルのを使ってらっしゃるかも教えてください!!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ティファールの「ラクラ・クッカーコンパクト電気圧力鍋」ってやつを使ってます😊
    最初はアイリスオーヤマ買うつもりで行ったのですが 店長オススメと書いてありつい😂
    3Lです!4人家族じゃ少ないかな?と思いましたが大きすぎずちょうどいいサイズです!

• 7月31日
ひーママ

フィスラーの圧力鍋を使っています。
他のものは使ったことがないですが手入れや使い方がとても簡単だと言われているようです★
画像のものです★
4.5リットルより大きい気がしますが😅

はる🌸

圧力鍋を元々使ってて
ティファールの電気圧力鍋
買いました!
普通の圧力鍋はもう使えません!😭😭😭
電気圧力鍋は手放せません!!笑

普通の圧力鍋は時間計ったり
圧抜いたりでわたし的には
普通の圧力鍋の方が時間と手間が
かかります!