※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にこ♡
妊娠・出産

妊娠24週目でつわりが再発しています。後期つわりかどうか気になっています。食欲不振や吐き気があり、同じ経験をした方がいれば話を聞きたいです。

24wにはいって2日目です(❁´ω`❁)
24wに入ってからつわりがまた?出てきたような気がします。初期のつわりは(比べるものではないのはわかっています♡)比較的辛いものの我慢でき乗り越えられました。後期づわりというものを最近知り…もしや…と思っているのですが、24wからでも後期つわりと呼ぶのでしょうか…。食べても食べなくてもムカムカしてます。なんとも言えないムカムカで…全く食べ物を受け付けないという訳じゃないのですが…同じようなことを経験した方、いましている方いますか??すこし気になってお話出来たらなぁと思い、質問させてもらいました( Ꙭ)💦

コメント

なおたん*✧︎

中期つわりなるものがありますよ〜(`・ω・´)
症状は後期つわりと一緒ですが…

産むまで悪阻でしたが初期にプラスで中期つわりありましたから辛かったです(p*・ω・`*q)

• ♡にこ♡

♡にこ♡

えー!中期つわりというものもやはりあるんですか?知らなかった!
    そしたらわたしは後期つわりじゃなく中期つわりですね(¯―¯٥)たぶん。

やっぱりつわりは人によって様々なんですね!!良かったです。お話聞けて(´._.`)まわりにも聞ける人がいなくて…助かりました。

• 9月21日
ポン太

私もせっかく初期の吐き悪阻を乗り越えたと思ったら、そのまま後期悪阻?に切り替わりましたぁ(。>_<。)
常に胃がもたれてる感じ。お腹は空いてるけれど、限られたものしか受け付けない。味の濃い肉や魚、麺つゆや味噌汁、甘いお菓子、とにかく味のはっきりしてるものがダメで、野菜と発芽玄米とささみ肉ならOKです。ノンオイルドレッシングで工夫して食べてます。

常にムカムカ、嫌ですね!
おかげで体重減ってしまいました(。>_<。)

臨月には赤ちゃん下がってマシになるようなので、あと少しだと思って毎日貧相な食事でガマンしてまーす✨

• ♡にこ♡

♡にこ♡

そーなんですね!!
    わー!そんな感じです。お腹は普通に空きます。でもムカムカで…同じです。なるほど!!やっぱり色々工夫されているんですね♡
    わたしも今日から栄誉バランスはしっかり考えながら胃の負担のこととかも考えながら食べてみます。

もうすぐ出産ですものね?ご無理なさらないでくださいね♡お話聞けて良かったです。
    なかなか、聞く人がいなくて…。安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月21日
らーむりょ!

一人目の時もありましたし
今回もまさに今それです(;_;)

私は特に
食後がひどく、
お腹がつまった感じになり
マーライオンです(>_<)

食後以外のムカムカもひどく
仕事もあったので
一人目の時は
産院でマグテクト?という
胃を保護するような薬をもらい
ムカムカしてたら
飲んでました(^-^)

私にあっていたのか
よく効きましたよ\(^^)/

• ♡にこ♡

♡にこ♡

わー!同じですか!
    やはりあるんですね( ≖_≖​)
    そうです。食後になります…
    食欲はある方だと思うんです。

来週検診なので相談してみます♡マグテクト?ですね!ありがとうございます♡

お薬合うあわないありますものね!試せるものは試したいですね!

なかなか相談できなくてお話聞けて良かったです。ありがとうございます♡

• 9月21日