※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が成長すると、ママとの遊びだけでは満足しなくなる可能性があります。4歳差でも下の子が成長すれば一緒に遊ぶこともあるでしょう。

年少の息子がいます。
下の子もいるし、夏休みが恐ろしかった(笑)のですが、今のところ毎日楽しく過ごせてます。
まだまだママとの遊びで満足している様子です☺️
暑いのでほぼ引きこもってますが💦

年中、年長、となってくると、ママと遊ぶだけでは満足しなくなってくるのでしょうか?

それとも、4歳差ですが、下の子が成長すると一緒に遊びますかね?

コメント

ののママ

年中の息子と2歳差の妹がいます。
うちはほぼ2人で遊んでます(^-^)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

年長、年中、2歳の娘達はほぼ姉妹で遊んでますね☺️
たまにわたしも入りますが基本3人かそれぞれ1人遊びしてます!

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

年少でした!

• 7月31日
ママリ

うちは家のなかだけでストレスためまくってて、そろそろ情緒不安定になってきてるので性格だと思います💧

3人ママ☆

うちは大きくなるにつれて家の中でママと兄弟だけの遊びではもの足りず、夕方に近所のお友達が集まる公園に必ず行きたがります😅兄はお友達と遊具やったり、せみ取りをしたりサッカーしたり⚽下の子はまだ誰かと遊ぶよりも1人で走り回るので、私が追いかけ回してます🏃💦

弟2歳の兄が6歳の4歳差ですが、ケンカもしますが一緒に遊ぶこともありますよ👦👶トミカ並べたり、トランポリンやジャングルジムやったり、一緒にお絵描きしたりしてます💡

ふうとも

下の子成長してからは家で喧嘩ばかりです😂一緒に仲良く遊んでることもたまにありますが、基本上がしてることを邪魔して下の子が怒られて泣く…ってゆうパターンが多いです😂家にずっといると1日長いし子どもたちももたないので外に出て日陰で少し遊んだり、噴水のある公園に行ったりしてます。

ままり

ありがとうございます✨
大変参考になりました!