※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

朝遅く起きて、午前中は遊ぶのが厳しい。昼寝は早くても夜は遅い。遅寝遅起きの方、暑い日の過ごし方や遊び方を教えてください。

今の時期、コロナも増えたし暑くなりますが、みなさんどのように遊んでいますか?

うちは起きるのが遅く8時から9時なので、ちょうど一番暑い11時〜13時頃が遊ぶ時間帯です。そのあとお昼ご飯、昼寝になり、夕ご飯の準備が早めに片付いたらベランダでシャボン玉追いかけたり、時間があればお風呂までマンションのエントランスに散歩行ったりしています。

だいたい17〜18時で、そのあとお風呂、夕ご飯です。

どう頑張っても疲れさせても昼寝が早くても寝るのは23時頃と遅く、まだ授乳中で夜中も多い時は4、5回起こされるので、朝早く起きて午前中の早い時間に遊ぶのは厳しいです😭

遅寝遅起きのみなさん、何時頃どのようにして遊んでいますか?そして暑い日はどのように過ごしているか教えてください💦

コメント

まぁ

今はしんどくて出来てませんが、ベランダでプールしてました!

• YOU

YOU

ありがとうございます!
    ウォーターテーブルやプールも検討しています💦
    重い腰をそろそろあげようと思います😂

• 7月31日
ゆか

うちも基本遅起き遅寝です😅

1歳8ヶ月の頃は予定がなければ9:30〜11時起床
朝ごはん(軽食)
洗濯掃除家事 録画のeテレ
室内遊び 滑り台やブランコ

13〜14時昼ごはん ガッツリ
15時 散歩 

近場のライフやさびれたイオン😂のオモチャコーナー、100均、ベビーコーナーで歩かせたり触らせたり

17〜18夕寝 帰宅シャワー
19時ご飯🍚

パパと遊んだり…YouTubeみたり…3人で知育系の事教えたりでした😅(一歳半検診で積み木積めなかったので積み木の練習したり💦指差しの練習させてた)

一回起きると6時間くらい起きてたので23〜1時に寝るとかザラで💧勿論夜間に3.4回起きてました😭授乳してると体力も削られるので朝起きるの辛いですよね…。朝早く起きても1時寝とか変わらなかったし開き直ってパパ帰宅してから夜に車でドンキ行ったりイオンの中のニトリとかで歩かせに行ってました😅

今は起きてる時間が長くなってうまい具合に22時寝くらいにはなりました笑

• YOU

YOU

細かく教えていただきありがとうございます🥺

朝ごはんの後に家事をやるのですが、出かける時間がより遅くなってしまうんですよね…
    帰ってきてやるともうお昼すぎなので、しかも疲れていてキツいし、悩むところです💦

15時に散歩とのことですが、夕ご飯の準備はいつされていますか?帰ってからでしょうか…

朝、昼、夜のご飯の準備が少しかかるので、いつも時間に追われています😭

もう夜がキツくて毎日断乳が頭をよぎりつつ、やめても夜泣きしたらとか思うと踏み切れずにいます😭

22時には就寝させたいですよね💦うまい具合に早くなってよかったです!!うちもあと少しと思って頑張ります🥲

• 7月31日
  • ゆか

ゆか

出かける時間は遅くなりますね〜💦夏場はどうせ暑くて出れないので昼ごはん食べ終わってからって感じです😄

晩御飯は早すぎると寝る前に要求されたので💧早くても18時半、昼間に作る時もありますしパパと店先で合流とかすると預けて買い物したり帰宅後シャワーするので20時半くらいになる時もあります😅遅くなるとスーパーの半額弁当だったりします🤣

毎日外には出ないので、行かない日に弁当や簡単な作り置きをしてたりしました!

うちむっちゃ手抜きですよ💦
    サラダは何種類も入ったパックの物だし、味噌汁は時間がなければインスタントです。魚だったら焼くだけ、肉だったら材料切っといて炒めるだけ、とかです😅金平や豆類も出来合いのものだし楽です☺️

子供の離乳食の方がフリージングするので時間かかってます笑

断乳するなら、個人的には日中断乳してよかったですよ😄気も紛らわせやすいですし、夜は飲んでもらうので張って痛い言うこともあまりなく、徐々に少なくなって、おっぱい大好きだったので2歳なっても無理だろーなーと思ってたら2歳なった月に卒乳しました😅

• 8月1日
  • YOU

YOU

ありがとうございます💦うちもOisix使っているにも関わらず、要領悪いのか時間がありません🤣

そうですよね、午前中ダラダラしがちですがストック作ったりできる時間ですもんね。なんか1日中掃除して、ご飯作って出して食べさせて終わる気がします😂

断乳、そうですね!たしかに日中のほうがしやすそうです!日中はだいぶ前から午前中とお昼寝前の2回で、午前中はでかけたら飲まないのですが、お昼寝は授乳しないと寝ないのでなんとか授乳なしで寝かしつけたいところです💦昨日も夜間4回起きて飲ませて白目でしたが、なんとか2歳くらいで自然卒乳目指したいです😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
ママリ

遅おきではないのですが、遅寝です。
最近、なかなか寝てくれず夜も23時近くなってしまいます😓

7時起床 朝ごはん
朝ごはんのあとはテレビ(ミッフィーが好きでみてます)
ママと洗濯物を干す
10時 オリンピックを見ながら(主にママが😂)風船で遊んだり、絵本読んだりする
11時 買い物
12時 お昼ご飯
13時から15時の間にお昼寝開始。今日は15時からでした😂
起きてからママと洗濯物畳む(娘は畳んだタオルをつんでいく係です)
ママと洗濯物をしまう(かごに入れてくれます)
室内遊び

風邪をちょっと前にひいたので、今はやってませんが、お昼寝後はお風呂プールをしてました!そのまま体も洗ってお風呂終了です!
夕方はしまじろうのDVD見せてる間にご飯をつくり、19時夕食、22時〜就寝です。

散歩も買い物もいかずこもりっきりの日もあります。
テレビ見せますし、今はオリンピックがあるので、私がめっちゃテレビみてます😂
この暑さとコロナ禍でどこにも行けないので、もうしょうがないかなーとも思ってます✋✨笑

• YOU

YOU

詳しくありがとうございます!!
    同じです…早く起こしても昼寝の時間を変えても寝るのは22時〜23時、前は21時から寝かしつけていましたがストレスなのでやめました。笑

かわいいですねー😍
    ママと洗濯干して、畳んで、カゴにも入れてくれて!
    うちも手伝ってくれますが、半分邪魔されているような😂

オリンピックも、私が家事してるときはEテレやしまじろう見せているのでぜんぜん見れておらず😭

お昼寝後にプールで、夕ご飯の支度は寝ている間ですか?
    うちは昼寝はリビング横の寝室で、ちょっとの音ですぐ起きて授乳になってしまうので動けないんです😭
    なので起きてからご飯の準備すると遊ぶ時間なく。
    お風呂プール、いいですね!やってみます!一人で湯船も入れない子なので入るか微妙ですが😂

こもりっきりでもなんとかなりますかね、家の中走らせていれば、、笑
    コロナのせいも大きいので、そう思うことにします!ありがとうございます😊

• 8月1日