※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、16日の赤ちゃんが大量に嘔吐して不安。吐いた後静かになり、ぐったりしているか不安。黄疸もあり、顔色で様子がわからず。

新生児の吐き戻しについて教えてください💦
生後16日です。
よく寝る子でいつも母乳飲みながら寝落ちしていたので
泣くたびにあげてました。
先日飲みすぎたのかその後大量に嘔吐してすごく不安になりました💦
そして今日また大量に嘔吐してお風呂に入れました😣💦

よくぐったりしてなければ大丈夫っていいますが
ぐったりってどんな状態でしょうか?


吐いた後すごく静かになって寝てしまうのですが
これってぐったりしているのでしょうか?💦
あと泣いてたりしなければ機嫌がいいってことなんですかね?

もともと黄疸出てるので顔色とかわかりづらいです。
教えてください😣

コメント

deleted user

唇の色が紫になってないか、起こしたら起きるかなど確認してました!
お腹苦しくて吐いたらスッキリして寝たんだと思いますよ!
うちの子もそうでした!

  • らぶり

    らぶり

    なるほどです‼️そうですよね、ほかのお子さんもその後寝てるとわかったら少し安心しました✨それにしても大量の嘔吐で心臓に悪いです😭

    • 8月3日
ちゃき8888

うちの子も吐き戻しが多いです。新生児の時は飲んだ分を、まるまる吐いた時もよくありました😅なので寝かせる時は今でも横向きです。
赤ちゃんは鼻でしか息が出来ないので吐いたミルクが鼻をふさがないよう鼻水吸引機を買いました。
吐いた後はスッキリしたのかそのまま寝ますよ😃

  • らぶり

    らぶり

    1人目の時はこんなことなかったので本当に驚いて病院連れて行くべきなのか本当心配しました💦
    ほかのお子さんもそのまま寝てるって聞いて安心しました‼️
    これってぐったりって言うのかなって焦ったので😱

    • 8月3日