※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

5歳の娘がいて、人工授精で妊娠しましたが流産。子宮内膜症と診断され、再妊娠に不安。同じ経験の方いますか?

5歳になる娘が一人います。
人工授精一回で妊娠できました。
昨年から娘が幼稚園に通うようになり、昼間空いている時間に以前お世話になった病院に通い始め4カ月で自然妊娠できましたが、妊娠7週で流産してしまいました。
今月からまた病院に通い始めたところ、子宮内膜症だと診断されました。
流産後の妊娠と子宮内膜症ということでまた妊娠できるのか不安でいっぱいです。
似た経験をされている方いらっしゃいますか?

コメント

姉妹mama

流産の経験はないんですが子宮内膜症の手術経験者です。
2人無事に産んでます。
子宮内膜症や流産について先生は何かおっしゃってましたか?

  • さくら

    さくら


    先生には、妊娠希望なら治療より早く妊娠をしたほうがいいと言われました。私自身、あまり自覚症状がなかったのでそう言ったのではないかと思います。
    私の場合は子宮の筋肉?の方に写っていて分かったのです。

    • 9月21日