※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中の睡眠について相談しています。日中は1時間しか寝ないが、夜は15時間寝ています。日中もまとめて寝かせた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の日中の睡眠について教えてください!

9時から19時までガッツリ寝る事がなく1時間と少ししか寝ない事が多くなりました…

夜は20時ごろに就寝して3.4時くらいに起きて
1回目の授乳をし、8時くらいまで寝ています。

トータルで15時間ほど寝ているのですが、日中もしっかりまとめて寝かせた方がいいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの時間に同じくらいの睡眠時間でした!
日中は好きな時に好きなだけ寝かせてました!

• はる

はる

そうなんですね!!!
    ありがとうございます!😭

• 7月31日
しま

うちも2ヶ月頃のとき、日中全然寝なくて、トータル13時間ぐらいが続いて心配してました💦同じように夜は20時過ぎに寝て、2時ごろ1回授乳して、朝7時まで寝てました。

しかし、3ヶ月頃から日中もものすごく寝るようになって、今では日中もほとんど寝て、夜も10時間ぐらい寝るようになり、トータル17時間とか寝てます😪
ご機嫌で、よく飲んで、おしっこもうんちも出ていれば、大丈夫だと思います!

• はる

はる

安心しました♪
    ありがとうございます!

• 8月1日