※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の出産時間や誘発分娩のしんどさについて質問です。赤ちゃんの安全が心配です。

出産予定日が7月29日ですでに2日すぎてる初産です。
子宮口もあまり開いてなく、赤ちゃんもまだ降りてきてないからほっとくと1週間から10日は生まれないと言われました。はやく出してあげた方がいいと言われ4日から誘発分娩の予定です。
初産はだいたいどのぐらい出産に時間かかるんでしょうか??
また誘発分娩は自然分娩よりしんどいと聞いたのですが実際どうなんでしょうか??
元気な子が産めるか毎日不安です( .. )

コメント

ままり

初産でも早い人は早いですし、長くかかる人は長いですよ!順調に進んでいても途中で陣痛が遠のいてしまうこともありますしね💧ちなみに私は子宮口全開で分娩台に乗ったのに、陣痛遠のきました(笑)
陣痛かなって思ってから生まれるまで43時間かかりました!
なので、その時になってみないと分からないです。
私は促進剤を使いましたが、初産だったので使わない場合の経験は無いので、比べるものがなくどちらが…ということは分からないです😭
質問者さんも私と同じで比べるものがないので何とかなりますよ!

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過しました!
産院ついて2時間で出産しました。
前駆か陣痛かはわからないですけど痛みだしてからは7時間くらいだったと思います🤔
誘発ではないのでどっちがしんどいかはわからないですが...

きょろろ🔰

私は第一子安静にし過ぎて41週になり誘発分娩しました。
バルーンを入れても陣痛が来ず誘発点滴二日目で子宮口も開き促進剤に頼って生みました。
25時間、誘発も時間入れるとまる3日…
第二子は自然に陣痛は来たけど、中々本陣痛にならず(微弱陣痛)で誘発剤で生みました。
2人経験した感想は誘発剤はめっちゃ痛いけど、早く出産が進むので超過してしまったり微弱陣痛で長く苦しむなら促進剤で赤ちゃんも母体も負担少なく生む方が後々良いのかな?と思いました☺️
あくまで私の感想ですが…
3人目妊娠中ですが、お産が進まないなら促進剤もどんと来いです😂笑

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思うので、ゆったり過ごして下さい🤗✨

はじめてのママリ🔰

初産の予定日超過や、誘発分娩は結構多いみたいです✋
私も41w1dまで前駆陣痛も弱いし、子宮口0センチ…とほほ…でした。
本当に生まれるか心配でたまりませんよね🥲

でも誘発決まってからは、
病院で1から助産師さんやお医者様がついてるし、逆に安心!とスッキリしました♪

入院すると、点滴の場合は
過強陣痛にならないように、モニターみて薬剤をコントロールしてくれていたので、勿論痛いですが、
徐々に陣痛が進むのできっと自然分娩の方も同じなんだろうな…と思ってました。
促進剤だからといって、急にドカン!と痛いわけではないと思いますよ。

もし陣痛中赤ちゃんに苦しいサインが出ていれば、それも全てモニターチェックしてるので、助産師さんから早めにお話があって、先手で次の方針を決めてくれます。
なので赤ちゃんも元気に生まれて来れると思います!

頑張って!!!